Die After Sunset
Die After Sunset は、光と闇を特徴とするユニークなメカニックを備えた三人称視点のアクション ローグ ライト シューティング ゲームです。地球のために戦い、時間を旅しながら敵の大群を倒し、ランダムなクエストを完了して可能な限り最高のビルドを作成します。ムルコール侵略の背後にある謎を解くことができるでしょうか?
みんなのDie After Sunsetの評価・レビュー一覧
Bleeding Wilds
2022年02月13日
絶望的につまらない訳ではないが今はやめておけと言わざるを得ないゲーム
ゲームのルール
指定された時間までに敵を倒してリソースを溜めそれで宝箱を開けてアイテムを入手。
一定時間経つとミッションが発生し能力を大幅強化するチャンス。
敵が影に入ると圧倒的に強くなるという独自の要素がある。
短所
・シューターとしての爽快感は皆無
基本はTPSなのだがプレイヤー側の火力が絶望的に低く、マウス感度も従来のシューターと比較すると違和感があり敵を倒す爽快感に欠ける。
スプリント時は特に挙動や感度がおかしくなるので操作していてストレスが溜まる。
・作業感の強いゲーム性
ボスが出現するまでに宝箱を開けたりミッションをクリアしてプレイヤーの能力を鍛えるのだが・・・ そのミッションが面白くない。
パズルやタワーディフェンスのようなものをやらされるのだが、その間プレイヤーは攻撃され放題。
ミッションの評価が低いと貰える報酬が少なくなるので結局敵を無視して攻撃が当たらないように祈りつつ作業をこなす羽目になる。
中には完全に運に左右される物がある。
・理不尽な敵の攻撃
敵の弾速は見てから回避するのが困難な程早かったり、迫撃砲は予め表示される爆撃範囲より明らかに広範囲に広がる。
結局ローリングを使って回避するのが最適解なのだが、転がっている間は攻撃出来ないのでローリング回避とシューターの相性は最悪。
・EAを抜けてもバグまみれ&フリーズする
長所
・敵は可愛い
・ボス戦は面白い
gamusharanogamu
2022年02月11日
おま環かもしれないけど、マウス感度がなぜか毎回バグる
仕方なくPADでやってるけど面白い
内容は敵を倒してポイントを集めて宝箱をあけて能力をゲットしたり、クエストをクリアして能力を強化したりするTPS
リスクオブレイン2が好きなら楽しめるとおもう
いつかマルチが追加されるらしい
現状1回コンテニューしたとしても1時間足らずでクリアできるため、ボリューム少なめ
2022/5/4
まだマウスの感度バグっててまともにできないです
2023/8/18
正式リリースしたようなのでプレイしてみましたが、やはり感度の挙動がおかしいです。
恐らくスプリント時は感度が著しく下がる?ようになっているんだと思います。
ADS時の感度も弄れないのもかなり不満です。
そもそも私はマルチプレイができるようになると書いてあったので購入したんですが、正式リリースされても実装されていないようなので、おすすめしないに変更です。