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Double Dragon II

Double Dragon II はゲームボーイ用に開発およびリリースされた横スクロールゲームであり、Double Dragon II: Theリベンジとは無関係です。 プレイヤーは、「スコーピオンズ」と呼ばれる組織のメンバーを殺害した容疑で追われている格闘家のビリー・リーを操作します。ゲームの目的は、スコーピオンズのメンバーを撃退し、真犯人であるライバルの格闘家であるアンダーソンと対峙することです。 2 人目のプレイヤーは、ゲーム リンク ケーブルを使用していつでも参加でき、ビリーの弟であるジミーを操作できます。 戦闘システムは、初代ゲームボーイを含む以前のダブルドラゴンのゲームと比べてシンプルです。プレイヤーは、ほとんどの敵に対して一連のパンチまたはキックを実行し、続いてストレート パンチまたはハイキックを実行して敵を床に叩きつけることができます。 AボタンとBボタンを同時に押すと、プレイヤーはひざまずきます。ひざまずいているときにどちらかのボタンを押すと、プレイヤーは空中アッパーカットを実行します。以前のゲームのヘアグラブの代わりに、プレイヤーは首輪グラブ (レネゲードに似たもの) を行います。これにより、プレイヤーは相手の顔を繰り返しパンチしたり、相手を地面に押し倒したりすることができます。倒れた敵の近くに立っている間、ジャンピングニードロップを実行できます。武装した敵が存在するにもかかわらず、プレイヤーはシリーズの他のゲームのように敵の武装を解除したり武器を拾ったりすることはできません。 ゲームは 3 つのミッションで構成され、10 のステージに分かれています。最初の 2 つのミッションはそれぞれ、基本構造に従った 4 つのステージで構成されています。プレイヤーはボスに到達するまで通りを戦います。これに続いて、地下鉄のプラットフォーム、地下鉄の車内での戦い、そして目的地のプラットフォームでプレイヤーは別のボスと対峙します。たった 2 つのステージで構成される最後のミッションは再び街路から始まりますが、今回はプレイヤーはスコーピオンズ本部の入り口まで戦わなければなりません。建物に入ると、プレイヤーはアンダーソンが待つ最上階に到達するまで、これまでのすべてのボスが出現するエリアを含む一連のフロアを戦い抜けます。ゲームには 3 つの難易度設定がありますが、Easy 設定では最初のミッションのみをプレイできます。

1991年12月2日
シングルプレイヤー, 協力プレイ

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