Game Cover
Video thumbnail
Screenshot Screenshot Screenshot Screenshot Screenshot
65

Dungeon Defenders II

Dungeon Defenders II は、重いロールプレイング要素を組み込んだ協力型アクション タワー ディフェンス ゲームです。このゲームでは、最大 4 人のプレイヤーが協力して防御を築き、敵の大群を撃退し、大量の戦利品を集めます。力を合わせてイーテリアを取り戻さなければなりません!

2014年12月5日
協力プレイ, シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

みんなのDungeon Defenders IIの評価・レビュー一覧

Ryopo

Ryopo Steam

2024年03月29日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

久々に遊ぶと書くのが大変なくらいおもんない要素で溢れてしまったゲーム

リリース当初は楽しかったのに。

CONNIE

CONNIE Steam

2023年09月16日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

何年か前の記憶のレビューです。

このゲームを簡単に説明するなら、
特定の職業(剣士、魔法使い、弓使い、モンク)で自分たちの陣地を敵から守るゲームです。

陣営内にダンジョンディフェンダー要素があり、
ウェーブ毎に来る敵が決められており、それらを上手い事プレイヤーの職業ギミックでディフェンスします。
全てのウェーブをクリアすると報酬として宝箱から様々なアイテムを貰えます。

それらをレベル毎に繰り返し行うゲームなのですが、
ダンジョンによって、またパーティの構成や人それぞれの好みによっても、
ギミック配置が異なる為よくあるゲームの同じ繰り返しでもあまり飽きが来ず

夫と一緒に結構ゲーム内の深いエリアまでクリアした記憶があります。
今どの様な進化を遂げてどうなっているのかまでは分かりません。
でもこのゲーム自体はかなり面白いと思います。

nitel

nitel Steam

2018年12月20日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

装備あげて引退すると言ったな。あれは嘘だ。(装備あげたのは本当)

期待を裏切らない糞(会社名書くのも嫌になったので汚物扱いします)
過去に5回ほど気の狂った調整をしてきた。
・単体Tower以上のDPSを持つ毒を周囲にばら撒くPDT(修正済み)
・Aura、Trapを問答無用で破壊&ミサイルで防衛対象を破壊するSiegeRoller(修正済み)
・触れたら敵を死ぬまで気絶させるWeapon Mfr(一応修正済み?)
・炎上状態にしないと倒すことが不可能なボス (大幅弱体化、修正済み)
・存在するだけでゲームが重くなり、周囲の敵を状態異常をほぼ無効化&被ダメージ半分にするバフを永久に付与するChaos9ワイバーン (弱体化済み)

アップデートでChaos10が実装されましたが、ここに登場するモンスターは良い。(たまには褒める)
瀕死になると、1回だけ周囲の敵を一定時間ダメージ無効化&全回復する。一見理不尽な敵ですが、対策さえ解ればクリアできるし、Blockadeの大切さを教えてくれるいい敵。こういうのでいいんだよ。

おすすめしない理由は別にあります。それがDLC。
課金通貨(GEM)が欲しくなったので、専用スキンとGEMがセットになったDLCを購入。
3ヶ月待ってもまだに貰えない!お金払っただけ!巫山戯るな!
「そういうのはDLCのところにレビュー書けよ」と思った君。確かにそうだ。会社がまともならね。
このDLC(と他数種類)突如なくなりました。そして名前と値段を変え、内容そのままの完全劣化DLCを新発売(😯)しました。円安だからではなく、「 純 粋 」に値上げしました。ご安心を。勿論返品不可です。
レビューに同じ被害者が複数人おり、評価も賛否両論まで下がっていたので、一旦リセット(隠蔽・火消し)したかったのでしょう。こういうことをする会社です。

まじで辞めておけ。

Amanchu_Pikari

Amanchu_Pikari Steam

2017年06月19日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

2017/6/20(patch 21.2)のレビューになります。

基本、敵の侵入経路にタワーを建て、heroキャラでボスをなぎ倒していくゲーム。ハックアンドスラッシュなので、アイテム強化がメイン。
free playなので、新しいhero、heroを格納する場所(hero slot)、heroの衣装、アイテム保管場所(bag)、特殊なペット、タワーのスキンが主な課金対象です。
ゲームに必要なのは、hero slotとbagだけあれば、あとは無料で遊べるように設計されているので、DLCのStandard Edition(2480円)を買えば、十分遊べます。steamの大型セールで安く売っている。

ゲームシステムについて
ビルドフェーズと戦闘フェーズにわかれており、ビルドフェーズにタワーを設置、戦闘フェーズにタワーで処理できない敵(主にボスキャラ)をheroキャラを使って倒す。5回の敵の侵攻があり、最後まで完走すると宝箱が出現し、shardがもらえる。今作、最大の目玉であるshardにはたくさんの種類があり、アイテムに組み込むとタワーを飛躍的に強化できる。

マップと難易度について
キャンペーンが終わると、chaosというレベル制。
このchaosが曲者で、mapはランダムセレクトで、タワー無効化の敵が階層によって出現してくる。簡単にいうと、トラップ系は無効で、投射タワーだけ有効みたいな。
これによって、いろいろなキャラのタワーを組み合わせて、構築しないとクリア不可能となっている。ちなみに全キャラのタワーは42種類もある。困ったよー。>_<

chaos間のレベル移行について(2017/7/3時点)
よりよいアイテムを敵からドロップするのについてはhttps://dungeondefenders.com/2/topic/145586/
DD2 Guide on how to quickly get better loot drops
を参照してください。
簡単にいうと、my deckの1人のheroに武器、防具、relicsの一番いいアイテムを装備させます。
敵が、いいアイテムを落とすので、それをそのheroに装備させると、まえよりもいいアイテムが落ちます。
それを繰り返し、適度にアイテムをアップグレードすると、簡単にchaosのアイテム上限値まで到達できます。
chaosのアイテム上限値に達すると次のchaosに進めます。

問題点をコメントに書いときます。

Hiduki

Hiduki Steam

2017年01月13日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

大型アップデートによってタワーのバランス等が見直され、
基本的にタワー全般が弱体化となりましたが、それでも一部の優良なタワーを見つけ出し、
何とかソロで頑張っていましたが、本日来たアップデートにより、
優良なタワーは弱体化され、優良なシャード(強化アイテム)も弱体化されました

優良なタワーの一部はバランス調整を忘れていたと思われるものがあったので
仕方がないとは思いますが、それ以外は予想外でした。

基本的にソロでこのゲームをプレイするのはやめたほうがいいです。
フレンドがいても、現段階ではやらないほうがいいです。

敵の数が多いのに、タワーディフェンスなのに、タワーを無力化、無効とする敵が多数配備され、
タワーを真っ向から否定するのではタワーディフェンスとしてはいかがなものかと、
それならいっそ別のゲームを開発したほうがいいと思います。

本当に気に入っていたゲームなだけに、今回のアップデートは非常に残念です。
アーリーアクセスのため、仕方がないとはわかっていますが、課金して入手したキャラクターの弱体化が
かなり入っており、以降もこのようになるのであれば、購入する必要はないです。
買っても損をするだけです。

Eivun

Eivun Steam

2016年11月24日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

課金は必要ないくらいです。
とりあえず無料なので楽しみましょう(アジア鯖人増えろ

sona776

sona776 Steam

2016年01月15日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

*2016/01/16時点での内容
ゲーム内容については、他の方が記載されているので感想のみとします。
このゲームは、低レベル帯と高レベル帯でまるで別なゲームです。
なので、感想も分けて書かせていただきます。

■低レベル帯(Lv50未満)
タワーディフェンスとハクスラ要素の両方が楽しめます。

難易度もそれなりには調整されていて、最初は気軽に楽しめ
時間が立つにつれてトライアンドエラーを楽しめました。
苦戦した場合でも、(若干の英語力は必要ですが)上級者に
助けて貰えば問題ありません。

ソロでもマルチでも問題なくプレイできるため、一人でじっくり
考えながらプレイする事も、みんなでわいわいプレイする事も
できます。

装備も普通に進めるうちに自然と揃ってきます。

■高レベル帯(Lv50以降)
オンラインゲームの常とはいえ、マルチ必須・テンプレ必須になって
きます。

残念ながら、野良での装備構成・タワー配置は「常識」とされています。
それからはずれる事をすると良くてメンバーの離脱、悪くすればキック
されます。
そして、その「常識」の装備を揃える為には、同じマップを何度もプレイ
する必要があります。

一応、ある程度の難易度(NM3)まではソロでもプレイ可能ですが、
苦行を覚悟しなければいけません。

■総評
低レベル帯でのプレイは、本当に楽しかったです。
しかし、高レベルになるにつれて「作業」をしている感覚になってきました。

現時点では、低レベル帯までのプレイをお勧めします。

高レベルでのプレイは挑戦する事が好きな人にならばお勧めできます。

Sasa Oyaji

Sasa Oyaji Steam

2015年09月18日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

初めて遊んでみた感想は「簡単だな~」と思いましたが、段々と難しくなってなかなか楽しめます。
対戦が無いこともあり、気楽に遊べるのもいいと思います。
ただレベル40超えた辺りから段々マゾくなるのと、途中で入ってきた動かない味方を、キック出来ない時があるのが難点かと思います。
アーリーアクセスなのでボリュームが足りない感じもしますが、もっと開発が進んでMAPなどが増えていってほしいと思います。

zennpai[JP]

zennpai[JP] Steam

2015年06月21日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

個人的評価 60/100 ※早期アクセス 2015/08/15
(大型アップデート+ワイプ後の評価を付け足しております)
(アップデート内容をやりこんだ後再度編集いたします)

良かった点

キャラや世界観などの絵
防衛する目標に壊されると侵攻されるルートが増えるなどのギミック
装備などの収集要素
4キャラクターが自由に使えるように変更されました

序盤~中盤のレベル帯のMOBの弱体化
および難易度の追加(イージーモード)
それらにより初見野良がホストでもクリアが容易になりました
それによりヒーローたちにも仕事が増えました
敵にも特殊な能力がランダムで用意されていて色々と対処する楽しみがある

悪かった点
マッチングなどの問題(複数有り 修正も複数有り 今後の改善待ち)
敵AIの不具合(スタック問題)
ワイプ前に猛威を振るっていたタワー攻撃速度に大幅な修正
敵に付くバフ効果 及び抵抗(魔法/物理)のバランスの悪さ

複数のレーン及びCOOP(4人)前提のMAPが多いため1人プレイだと限界が早い
主に ハード・ナイトメアⅠの急激な難易度変化に1人ではクリアが困難になりやすい
BOSSだけ倒してアイテムを回収する作業を強要される難易度になってゲーム熱が冷める

ゲーム全体のプレイヤー人口が少ないのでシングルプレイが多くなりがち
高難易度をプレイしたいなら ”4人プレイを強く” 推奨します

※個人的な総合評価※
早期アクセスのためそのうち改善されるでしょうが今急いでやる必要は無いと思われます
興味がある方はもう少し待ったり調べてみることを強くオススメします

えくすりむ

えくすりむ Steam

2015年05月05日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

日本語のレビューが少ないので書かせて頂きます。まだ5時間程しかプレイしてないですが、前作と違い難しいなと感じています。
理由としては、高レベルで低レベルダンジョンに入るとレベルが補正され、無双プレイが出来なくなっており、また、キャラクターもしっかり戦わないと辛い構成になっています。
その為レベル上げ等は前作に比べて、時間がかります。
私は7000円のDLC込みのパッケージを買いました。最初DLCのアイテムが見当たらず困惑していましたが、ポストの中に全部DLC系アイテムは入っており安心しました。

お勧め職はAPPで、Lv14から覚えるスキルが優秀かと思います!決して悪いゲームではありませんので、是非皆さんプレイしましょう!

DBRK

DBRK Steam

2015年03月24日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

人気作の続編ということでものすごく期待されたこの作品。
タワーの種類を1キャラあたり4種類に減らして3キャラを選んでデッキを構成するようになりました。

前作からの改善点:キャラ変えのときにマナをばらまくことなく引き継ぎができる。
         キャラ毎にスキル振りができるので装備と合わせて特化キャラが作れるようになった。

まだまだpreALFAってことで未完成で購入は控えたいところ。
タワーの種類が減ったことによりやることが大幅に減ってしまった。(あるパターンさえわかればどこでもそれで解決しちゃう)
デイリーミッションなるものが追加されているけどやる意味がないような内容。
しばらく寝かせといて正式リリースに期待したい。

現時点ではお勧めできない、でも前作が楽しかったのでおすすめはしときます。

unbr.OS

unbr.OS Steam

2015年02月17日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

おもろいど

ت FAL

ت FAL Steam

2015年02月16日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

1に比べて悪いところ。

・プレイヤーキャラが可愛くなくなった。
・敵から落とす宝石とかのキラキラ感が無くなった。
・全体的に暗くなった。

気になる悪いとこは見た目だけかな

NF

NF Steam

2014年12月31日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

いろいろ新しい要素も多いけどDD1やDDEに比べるとまだまだバランスとか調整がガバガバな印象
現状ではタワーの射程外から一方的に攻撃してくる敵やら対策必須の敵がいるために、どのマップでも配置がほぼ固定化されて自由度があんまりない。
Dungeon Defenders1の熱狂的なファンなら買うのはありかもしれない。2014/12段階では様子見推奨

otomo

otomo Steam

2014年12月25日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

前作とは違い、lvにあった敵が出てくるようになっているので、前作とは違った面白さがあります。(いきなり超難しい難易度ができなくなった。それにより、levleingがしにくくなった。)
lv上げも結構大変なので、やりこみ要素があり、楽しいです!

R4160U

R4160U Steam

2014年12月18日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

ソロでも攻略できるTD
フレンドとわいわいやると楽しい
レジェンダリー探して今日も発掘作業だぜい

whim

whim Steam

2014年12月14日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

書いたの : 2014-12-14
アーリー開始から一週間ほどの時点、レベルキャップの半分程度までしか行ってないところ。

[h1]前置き[/h1]
遊べはします、がオススメはできません。
かなりきつい Co-op 強要と世界の狭さ(レベルの上がらなさ)が主要因。

前作と比べるとかなり Orcs Must Die 寄りの、カメラ操作ありの TPS TD です。
タワー建てて攻撃させつつ自分も殴りに行くいつものやつです。

[h1]いいところ[/h1]
[list]
[*]アクション要素が増えた
マナがタワー用とヒーロースキル用に分かれて、暴れるためのスキルが増えました。
スタンさせて吹っ飛ばしてまとめて貫通射撃とかいろいろできます。

[*]アイテムにランダムで能力が付くようになった
ハクスラ系のエンチャントとかそういう類のアレです。
ステータス数値しか無かったのが多少幅広くなりました。
[/list]

[h1]ダメなところ[/h1]
いっぱいありすぎて書ききれません。
[list]
[*]Co-op 強要な仕様
ハクスラ系の楽しい点の一つはアイテム集めです。
複数人(最大四人)でプレイすると良いアイテムが出ますが、一人じゃ碌なものが落ちません。
マップ関係では8ルートを同時に防衛などのしんどい局面が待ち受けます。無茶言うな。

[*]レベル帯制約
ゲームプレイのために個別ルームを作成しますが、そこにはレベル帯の設定があります。
レベル帯より低いキャラクターは参加できません(逆は可能)。
複数のキャラを切り替えてのプレイがシステムの根幹にあるのに、
この仕様のせいで「均等に」キャラを育てる必要がでてきます。
友人などとプレイする際も、足並み揃えないといけなくなるでしょう。

[*]衝突判定とかの甘さ
挙動が怪しい部分が多々あります。
段差を上がろうとジャンプ→いきなり段差手前にワープ、オブジェクトが坂のように上れる、
射撃武器が引っかかるとか当たらないとか。
マルチの場合これらにラグや同期ずれが加わります。
[/list]

他は箇条書きで。
[list]
[*]あまりに意味のないランダム能力群
[*]大量の遠距離エネミーに一方的に撃ち壊されるタワー
[*]通信系の長すぎる待ち時間
[*]上がらないレベル→ずっと同じマップセットしかプレイ出来ない
[/list]

ものすごい長文になってしまってすみません。好き故に書かずにはいられませんでした。
繰り返しになりますが、現状ではさっぱりお薦めできません。
改善されることを祈り待つばかりです。

ぽちあつ

ぽちあつ Steam

2014年12月13日

Dungeon Defenders II へのレビュー
5

結論から言うと買う価値はあると思います。

現在のゲームバランスはかなり悪いと思いますがそこはαテストなので仕方ないかな
DDの面白さは初見クリアとトレハン!これに尽きると思います。
そこはうまく残されているので+評価です

今120時間ほどのプレイ時間ですがまだまだ遊べそうです。

全データ削除のワイプ後にプレイしましたがクオリティはとても向上しています
ステージ追加 PET追加 アバター機能等々
難易度も大幅に増えてレベルも100以上まであります
ただ現状ではステージ数及び難易度の増大にともないマッチングのしにくさや
マルチでの恩恵の少なさが致命的で強い人が建築をひたすら頑張るゲームになりがちです
ビルダーひとり。他乞食(マナ拾い)の図
フレンドと同じレベルでないとお互い楽しめないと思います

Kukurichan

Kukurichan Steam

2014年12月10日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

基本はあんまり変わってなくて、前作より劣化してる感じが。。。まだ開発途中だから今後に期待。値段も決して安くないので今は買わないほうがいいかもです。

kipii

kipii Steam

2014年12月07日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

無料でよくね?

sion_frayer

sion_frayer Steam

2014年12月06日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

アップデートで色々変わったの全文変更。
決められた地点にある入り口から、決められたルートを通過して、コアを破壊しに来る敵を迎え撃つTPS+ディフェンスのゲーム。決められたルートを外れた敵は大抵の場合ルートに戻ろうとして地形に引っかかり身動き取れなくなる、かなり緩いAI。※ボスも同様

ディフェンスは破壊不能タイプと破壊可能タイプがあり、破壊不能タイプは残弾使い切った場合に消滅という形。装備品に自キャラもしくはディフェンスの性能をアップさせるポイントが付き、それを強化することもできるため、装備品集めがゲームの主な目的になる。とは言っても、基本的に敵レーンは複数ばらけて存在しているため、自キャラの攻撃をどんなに強化してもそれだけで敵をさばききる事は出来ず、ディフェンス性能アップ装備で固め、キーとなる敵を自キャラで叩く形になる。

バランス調整後はノーマル難易度なら、現状最上級難易度(25+++)設定のマップでも3段階下の装備(20+)品でソロクリアできる程度に抑えられており、ソロは割と楽しめる。

だがしかし~20までを過ごすことになるキャンペーンのマッチングシステムの都合や、全体的な造りの都合上、coopがほぼ死に体となっており、ソロで延々と同じ作業の繰り返しにプレイになる。

敵出現レーンは、各マップ毎に固有のパターンを持っているわけではなく、難易度毎に固有の全マップ共通パターンテーブルからある程度の規則をもって出現パターンが選ばれる仕組みになっており、どのマップでプレイしてもプレイフィールが変ることが無い(※25+++にはmap固有modがあるためそれに関しては変わるが、現状2mapしかない)。そのレーンが耐魔系か耐物理系かはゲームスタート時に固定されるものの、その範囲内で何が出てくるかが分らない以上、どんなのが来ても対応できるようなディフェンスを作る必要があり、結果として特定のパターンを作ってしまうとそれの繰り返しだけとなってしまう。また特定パターンで強力なタワーが別パターンに合わせても強力とは限らないため、他人が作っているディフェンスに手を加える、ということもし難くなってしまう。し難くなる以前の問題として、第1wave開始前にディフェンス建設制限数近くまで建設できる量のリソースが渡されるため、途中参加で建設に加わることはほぼ無理だったりもする。

以上から、coopでワイガヤ ヒャッハーしたい人にはお薦めできない。ソロで単純作業の繰り返しが好きな人ならどうぞ。

--------------

-------------- Steam

2014年12月06日

Dungeon Defenders II へのレビュー
3

まず、ゲームが面白いか以前に、操作が出来なくなったり、移動キーが押しっぱなしになったりバグが多すぎる。正直、これなら買うのを待つべきだった。

Dungeon Defenders IIのプレイ動画

Dungeon Defenders IIに似ているゲーム