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エネミー・ゼロ

Enemy Zero は、デジタル キャラクターの Laura Lewis が主演する 2 番目のゲームで、最初のゲームは D. E0 では、ゲームプレイ シーケンスはインタラクティブな FMV とリアルタイム探索の間で交互に行われ、どちらも一人称視点で行われます。インタラクティブな FMV コンポーネントは、以前の Warp ゲームである D と同じゲームプレイを使用します。 E0 のリアルタイム コンポーネントは独特です。敵は目に見えず、位置を特定するには音を使用する必要があります。異なるピッチの音により、プレイヤーは敵の距離と方向を見つけることができます。さらに、ゲーム内のすべての銃は各ショットの直前にチャージする必要があり、ショットのチャージが長すぎるとチャージが消失し、その後チャージをやり直す必要があります。利用可能なすべての銃の射程は非常に限られているため、タイミングが非常に重要になります。銃の充電を開始するのが遅すぎたり、早すぎたりすると、敵がローラに到達する可能性があり、即ゲームオーバーになります。 Enemy Zero では、銃のリロードとキャラクターの移動は意図的に遅くなっている仕組みであり [4]、プレイヤーはできるだけ戦闘を避け、エイリアンの敵と直接接触することを避けるようになります。ゲームの初期段階では、検出を回避することが推奨されるだけではありません。プレイヤーは銃がなければ身を守る手段がないので、これは必須です。 Enemy Zero は、ステルス要素 [5] を含むゲームの一例であり、メタルギア ソリッドのリリースがこのジャンルを世界的に普及させるおよそ 2 年前ですが、メタルギアが 1987 年にこのジャンルを開始してから 10 年後です。

1996年12月13日
シングルプレイヤー

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