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Killer Instinct
Killer Instinct は、Rare が開発し、Midway と任天堂が発売した格闘ゲームです。 1994 年の秋にアーケード ゲームとしてリリースされ、翌年にはスーパー ファミコン (SNES) とゲームボーイに移植されました。ゲームのプロットには、格闘トーナメントを組織する全能の企業が含まれます。この物語は、短命に終わったアクレイムコミックスの出版社で出版された限定コミックシリーズに採用されました。 Killer Instinct には、当時の格闘ゲームに特有のゲームプレイ要素がいくつかあります。 3 ラウンド先取の試合で敵と戦う代わりに、各プレイヤーには 2 つのライフ バーがあります。他のプレイヤーのライフバーを最初に使い果たしたプレイヤーが試合に勝ちます。このゲームでは、プレイヤーが特定のシーケンスのボタンを押してキャラクターが対戦相手に対して自動的にコンボを実行できる機能である「オートダブル」も導入されました。ゲームには、コンボを中断できる特別な防御動作である「コンボブレイカー」も搭載されています。