








Kingdom Rush Frontiers
ドラゴン、人食い植物、冥界の恐ろしい住人たちからエキゾチックな土地を守りながら、軍隊を指揮して壮大な (誤った) 冒険を進めましょう。すべてに派手な新しいタワー、レベル、ヒーロー、そして敵を粉砕するのに役立つグッズがたくさんあります。このファンタジーアクションタワーディフェンスゲーム!
みんなのKingdom Rush Frontiersの評価・レビュー一覧

fu-mii
04月13日
かわいいちびキャラのタワーディフェンス。
やっぱりタワーディフェンスの雄だと感じました。
あの時、時間を溶かしまくらせてくれただけある。面白いねー。

ねすさん
2024年09月16日
言わずと知れた大人気タワーディフェンスゲーム。
安定の面白さを求めるならやりましょう!
タワーディフェンスをやりたくなったらこれを買えば安心!

t.kado11
2024年09月04日
こういうタワーディフェンスが慣れていない人もサクサクすすめます。
要望としてはそれぞれの施設のレベルをすぐにわかるようにして欲しいですね。
評価が高いだけあって、総じておすすめです。

thousand_kids
2023年11月26日
確かに面白さはあるよ。
ただ、他ユーザーも書いているが、ラスボスがタワーディフェンスの要である「タワーそのものを消す」というダルい禁じ手を使ってくる。それやっちゃいけないでしょ・・・。そこだけ面白さは微塵も無く、ただただ理不尽で不愉快。氷の矢や爆撃を使えばいくらでも勝てる方法はあるのだが、なんかそれじゃない感が否めない。
あれこれ考えて配置したタワー陣形でギリギリの勝負を楽しみたいのに、陣形そのものを崩されたらこのゲームやる意味ないじゃん。

INFINITE
2022年05月04日
友達に騙されたと思ってやってみてと言われまして曖昧にやってみたのですがとても面白い!
造像溢れる世界観の後ろでのポエム的なストーリー!王道的でもあるのですがタワーディフェンスの中で横に立つのはキングダムラッシュ以外ないと断言できます!値段も安くて小さく時間つぶしに丁度いいと思います!私は最初にフォンテからやったのですがこれがきっかけに他の作品も遊んでみました、地図がつながっていてわくわくしました、タワーディフェンス系のゲームは初めてですがプレイしてとても楽しい時間を過ごせました、是非やってみてください!

ishiguro.daisuke
2022年02月21日
前作に続き自由度が少ない。数少ない解法を見つけないと先に進めない。倍速も無く1ステージ30分程度かかる。英雄のSKILL設定が増えた分 いくらか易しくなっている感じ。序盤でやめてしまった…。

nana
2021年01月23日
名作タワーディフェンスの二作目。
1作目同様に難易度バランス、グラフィック、操作性どれをとっても高水準。
1作目をやって面白かったなら、間違いなくやるべき作品。
1作目と違う点はヒーローのレベルがMAPごとに持ち越せるようになったという点。
いわゆるレベル上げ要素。レベルを上げて、スキルをカスタマイズできるようになった感じ。
タワーも基本4つ(ブロッカー、弓、魔法、砲撃)は一緒だが、最終分岐が一新されている。
個人的には一作目よりは簡単になった印象。面白い
(追記2021.09.01)
アップデートによりエンドレスモードが2マップ実装。
結構面白い。飽きても、たま~にやるかあってなるコンテンツは凄い嬉しい。

Fuwatoro
2021年01月12日
わちゃわちゃしたタワーディフェンス2作目。
前作よりもだいぶ理不尽さが下がり、
ストレスフリーでより遊びやすくなった。
自分の好きなタワーで遊んでもわりと何とかなる。
(´・ω・`このぐらいがちょうど)いいです。

究
2020年01月02日
【全実績解除】
積まないでやっちゃうゲームです。
流石のバランスです。
正統派万人向けタワーディフェンス。
ボーンハートはバランスブレイカーな強さなのでご利用は計画的に…。
(他の英雄は一長一短かと思います)

LAG-p
2019年10月29日
フリーゲームサイトで少しプレイしてました。
kingdom rushシリーズで最初に購入したのが今作です。
各タワーの特徴や敵の侵攻等をある程度把握するまではもどかしいとか難しいと
感じてましたが、プレイしていく内にコツみたいなものが自然と身についていくのは
爽快な気持ちでした。
それに、ただステージをクリアして終わりではなく、クリア後にも英雄のLV上げという
要素が残されてますし、能力や立ち回り方・クリア方法等も当然変わってきます。
まぁ中にはLV上げに少々苦労するキャラがいますが、それも含めて楽しいと感じてます
ので飽きはきてません。
ただ、後にプレイした1作目よりEXTRA STAGEが減少してた事に物足りなさを感じました。
今作のMAPにはEXTRA STAGEを設置できるだけのスペースが残っていると思いますので、
制作サイドの皆々様には是非検討をお願いしたいです。
あと早送り機能と各英雄の説明が無いので追加して欲しいのと、終了時にエラーになるバグ
も修正して頂きたいと思ってます。
そういえばなにやらフリーゲームの方には全ステージをクリアするとEndless Challengeなる
サバイバルステージが出現するみたいですね。
某・動画配信サイトで見かけたので気になって軽く調べたのですが、どうやらこのSteam版には
実装してませんとの事でした。非常に残念です。
他のKRシリーズもそうでしたが、MAPにはまだまだスペースがあると思いますので、この
サバイバルステージ、欲をいえば新たなステージの制作・実装の検討も併せて強く希望します。
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すぐ上にも書いてるようにエンドレスが実装されるのを待ってました。
早速プレイしてみましたが、想像していたよりかなり難しかったです。
10ウェーブ毎にBOSSが出現するのすが、出てくる度にHPの最大値が増えていきますし、
通常の敵の出現数もウェーブを重ねるごとに増え、耐久値も上がってる気がします。
7回ずつプレイしての最高ウェーブ数は、砂漠:67、エイリアン:73。
いずれもノーマルLVで、両ステージ共に投下爆弾x10のみを使用しての結果です。
1つ、プレイしていて引っかかった事があります。
砂漠にて、地中に潜ってるわけでも透明になってるわけでもないのに敵と認識されない個体を
見かけました。
敵の攻撃はこちらに当たってるのに、タワーは勿論、目の前に援軍を出しても攻撃してくれない
パターンと、画面端でもないのに敵も味方も一切攻撃せず、敵がただ素通りしていくパターンも
ありました。
通常ステージをプレイする事によりショップで使用する為の宝石が貰えるのですが、結構少ない
と感じてます。画面上の敵(BOSSは除く)を一掃できる投下爆弾を大量に購入しての無双を
抑制する効果はあると思いますが、爽快感を感じさせてくれる爆弾はKRF・Eの醍醐味の1つと
なってる気がしますので、価格を下げるか貰える宝石数を増やすかして欲しいと思ってます。
あと、宝石はサバイバルをプレイする事でも貰えるみたいですが、通常ステージ終了時のように
獲得数の表示が出ませんのでこの点も修正を望みます。

ps
2019年06月04日
約17時間でキャンペーンをクリア
チュートリアルが丁寧で、使用できるキャラクターが少しづつ解放されていくので
非常に遊びやすく途中で詰まるということは殆どありません
ただし、クリア後に稀にフリーズするバグがあるのでそこだけは注意が必要です

rin
2019年01月21日
[h1]About blue screen error[/h1]
Image quality "[b]Full HD[/b]" -> "[b]HD[/b]"
I could fix it this way.
[h1]ブルースクリーンのエラーに関して[/h1]
ある時から急に、ステージクリア後に高確率でエラーが発生してゲームが止まってしまうようになりましたが、ゲーム起動直後の設定変更画面で、以下のように設定するとエラーが発生しなくなりました。
Image quality “[b]Full HD[/b]” → “[b]HD[/b]”
グラフィックが少しぼやけてしまいますが、私の場合はこれで普通に遊べるようになりました。
[h1]ゲームの感想など[/h1]
一作目とどちらを買うか悩みましたが、日本語化されていたこちらを購入いたしました。
ゲームの隅々まで日本語化されていてとても助かりました。
初めてのタワーディフェンスゲームでしたが、ルールが分かりやすく、誰にでもお薦めできる作品だと思います。
しかし、攻略の難易度はかなり高めなのです。
難易度が三段階あるのに最低難易度の「カジュアル」でさえ苦戦しています。
あまりに難しいので先に一作目の方をやってみようかと思って購入してみましたが、そちらもやっぱり難しい…。
ですが、何度失敗してもまた遊びたくなる魅力があります。

renion
2018年12月20日
実績全解除までプレイ。
見下ろし型、妨害ユニットありの良い意味でベタな、癖のないタワーディフェンスゲーム。
強いて問題点を挙げるとするならば倍速モードがないくらいで、敵やタワーの種類、ステージ数も豊富だし、TDをあまりやらない自分でも、ノーマルで最後まで大きく詰まることなくクリア可能な難易度だったので、入門ソフトとしてもお勧め。
たまーにふとTDやりたいなぁと思うような人も、セールで買って積んでおけば安心の一本。

pappa
2018年09月03日
タワーだけでなく、個性豊かなリーダーを扱うことが出来るため、難易度は低めで、クリアまでサクサク楽しめます

ナイアガラ ドロップキ
2018年07月10日
敵を倒してお金を稼ぎパワーアップしていくタワーディフェンスですが
グレードアップの方法やヒーローの選択などで難易度を調整できるようになっています。
ルールも分かりやすいので低年齢でもプレイ可能です。
キャラクターも細かい動きで描かれているので飽きません。
ヒーローは骨ドラゴン タワーは弓が連続で打てる物が安定して強かったです。
ただしモンスターによっては魔法だけダメージが通るなどもあります。
あと、プレイ中の倍速はできないです。

monyutty
2018年06月18日
Web版の無料の方をやってハマった感じ。
絵も音楽もいい。これは良ゲームですね。
やりこみもそこそこあって結構楽しめます。

fomabox
2018年05月18日
あらゆるプラットフォームでできる王道タワーディフェンスゲーム
王道だから良いのではありません、人気になりすぎて王道・スタンダードになったゲームです。

ジャン
2018年02月07日
[h1] 初心者でも安心のタワーディフェンス [/h1]
難易度も選べ、ヒーローや成長要素もあり、バランスよく遊べるタワーディフェンス
[h1] ゲーム内容 [/h1]
基本は他のタワーディフェンスと同じでタワーを立て防衛していく、他と違うのはヒーローを一人選んで連れていける、ヒーローはステージをクリアしていく毎にアンロックされていき、最終的には10人以上になる、ヒーローは基本的に好きに動かせ、レベルもあり敵を倒させることでレベルが上がり各スキルにポイントを振れる、タワーにも強化以外に成長要素があり、それはステージの星に応じてポイントで色々と成長させられる。
[h1] 個人的に思った事や感想 [/h1]
成長要素の他にもウォーリーを探せ的な実績などもあり、マップを隅々まで探す楽しみなどもありとても楽しい、初心者向けのタワーディフェンスと思うが、ある意味初心者向けでもないと思う、何故かというとこれをやった後に普通のタワーディフェンスをやると物足りないor難易度が高いになりそうだからである、本来タワーディフェンスは限られた資源などでどの場所にこのタワーや施設を適切に置かないとクリアできないのだが、このゲームはその要素はあるものの成長要素やヒーローのなどの要素で多少のごり押しが出来るからである。
だがしかし面白い。

sakku
2018年01月20日
名作TD系「Kingdom Rush」の続編。
難易度ノーマルでプレイしましたが、今作も歯応えのある構成で100%クリアまで楽しく出来ました。
実績もやろうと思えば全解除出来ます。ただ自分は見つける系の実績が分からなくて攻略ガイドを見ちゃった。悔しい。
これを自力で見つけられる人は洞察力が高いと思う。話が逸れたけどおススメです。

nerocaesar
2017年07月12日
楽しめるゲームデアはある。
しかしながら他のTDを踏襲したもので、5年以上前のアプリゲーと比較しても新しいアイデアのあるゲームではないので
評価の高さには疑問を抱くほかない。