Minimum
ミニマムは、テンポの速いシューティングの楽しさと、試合中のクラフト、チームの目標、カスタマイズ可能な役割の堅牢なシステムに焦点を当てて、豊かでやりがいのある PvP エクスペリエンスを作成します。収集してカスタマイズできる多数の興味深い武器、組み合わせてマッチする防具セット、TITAN MODE で知られる堅固なコア ゲーム モードなどがすべて、要素の合計以上のユニークでミニマルな芸術的スタイルにまとめられています。 。当社の最も優れた機能には次のようなものがあります。 カスタマイズ可能な武器: 自分のプレイスタイルに最適な独自の能力と役割を備えた多数の凶器を作成します。各武器には 5 つのパワー レベルがあり、キル ストリーク中にアクティブになり、パワーが増加してあなたを恐れられる勢力にします。ただし注意してください。武器のパワーレベルは死亡すると失われるため、大きなパワーには大きなリスクが伴います。 ブループリント クラフト システム: 倒れた敵や倒した目標から材料を集めて、試合中にアーマー セットを作成およびアップグレードします。アーマーの各セットには異なる利点と欠点があり、お気に入りのプレイスタイルを強調したり、敵の攻撃に対抗したりできます。 タイタン モード: 敵のタイタンに立ち向かう巨大で破壊的なロボットである、チームのタイタンを中心とした壮大な試合で戦います。プレイヤーはゲーム内のタスクを実行してタイタンをパワーアップしたり、敵プレイヤーを倒して巨大な味方を守ったり、敵のタイタンを直接攻撃したりできます。チームは、一方の側のタイタンが敵の基地に到達し、それを破壊するまで競います。 5 対 5 の競争力のあるゲームプレイ: チームメイトと狡猾な戦略を作成し、さまざまな武器、防具、デバイスを組み合わせてチーム内での独自の役割を定義します。マテリアルやパワーアップのドロップ率を高めるチームメイトの武器をサポートし、追加の体力と生存性を与える鎧でタイタンを守り、速度を上げて2回または3回のジャンプを可能にする武器と鎧で敵の位置を偵察し、または単純にガラス大砲と皿を使いましょうできるだけ多くのダメージを与えます。
みんなのMinimumの評価・レビュー一覧
kigurumi
2015年03月19日
シンプルな見た目にシンプルなゲーム性。
980円の価値があるかと言えば微妙なのでセール時に買うのがベスト。
敵を倒しコアを獲得して自分を強化していくシステムは良いけど
まだまだ未実装な部分が多いのでこれからに期待です。
TPSとしては至って普通で強化システムも試合中に鎧を選んで
自分を強化していくだけ。武器は相手を倒してコアを獲得すると自動で強化。
鎧は最後まで強化すれば相当硬いが強化された近接武器にはほぼ無力。
相手に強化した近接武器持ちで鎧強化で更にコア獲得ボーナスの
移動速度強化がいると手がつけられない。
しかし射撃武器はどれも当てやすく強化すれば近づく相手をどんどん倒せる。
バランスは良いとは言えないが悪くもない、暇つぶしには良いかも。
しかしP2Pなので相手の通信環境によって左右されるのは今時ちょっと…
プレイヤー人口も少ないので早くF2Pにした方が良さそうな気もする…
※今現在は、人が極端にいないせいかマッチングしません…
zekusu1341
2015年02月26日
他レビューでも書かれているようにワンサイドゲームになりやすいが
うまく立ち回ればまだワンチャンあるような気がする
武器をフル強化し終えても複数人相手やワンチャングレで死ぬこともある
あとはとにかく死なないこと
死ななければ相手を強化することも自分が弱化することもない
つまり死にそうになったらグレネード投げて逃げればなんとかなる
Flan-M-T[JPN]
2015年01月28日
このゲームはTPSで、TDM(プレイヤー同士の戦い)・Titan(敵味方互いにロボットを強化して戦わせる)・Horde(仲間と協力して絶え間なく来るAIを倒す)と現在3つのモードがります。
戦いの中では敵を倒して得ることができるクリスタル(?)を使い、防具を装着、強化が可能…更に青く光るクリスタルを取ると、自分が倒れるまで武器がアップグレードされます、武器の見た目も変わってかっこいいです。
戦闘後で貰える3種のポイントでは、新たな武器を作ったり、新しい見た目の防具をつくったりできたりします。
シンプルなポリゴンアバター、シンプルなポリゴン武器、独特な光景であまり見栄えがないなと思う方もいるかもしれませんが、意外と楽しめます。
ただ、悪い点を言うなら…このゲーム、レーダー系が全くありません、目視で敵を探さないといけません。
更に残念なことに、現在のバージョンでは近接武器が強すぎて、近接武器が今後調整されないとTDMやTitanでは近接武器でワンサイドゲーです。
蜜姫
2014年12月06日
1.2アップグレードからちらほら人が増えたように感じる。
マイクラのようなキューブグラフィックが好きならオススメできる
武器を2つ装備してTDMかタイタンモードで対人戦、タイタンモードは敵をチームを蹴散らしつつ
タイタンを強化するブロックを落とす中立ユニットを狩る
タイタンが敵の城壁を2枚ぶち破り敵陣地を殴り倒せば勝ち。
微妙にだがプレイヤーの攻撃もタイタンに通る。
敵プレイヤーを倒すなりしたときに落とすキューブとMAPに落ちているジェムを集めて
戦闘中に兜、鎧、靴をそれぞれクラフトして装着する。防具固有のステータスバフがついているので
防具と武器のシナジーなんかを考えるのも面白い
課金要素は武器の特殊スキンのみ(現在
ComEngineerT
2014年09月27日
ゲームの雰囲気が好みでセールで半額だった為、購入した。ゲームとしては面白く遊べたのではあるし、雰囲気は悪くはない…のだが、とにかくバランスがあまり良くない。
このゲームの特徴はとにかく敵を倒してドロップする武器強化アイテムなどで自分を強化していき、敵を倒したり、タイタンを進撃させたりというゲームである。そのため、対人戦に慣れてない人には敷居が高すぎて、(TPS・FPS)上級者が初心者を狩るゲーム。また、武器バランスもあまり良いものとはいえず。近接武器で暴れまわるような近接ゲーになってる。(とは近接で遠くから近づいてくる脳k…近接プレイヤーはオートライフル系武器で美味しくいただけるが・・・w)
しかし、ゲームバランス以上に問題なのが対人戦のTPSのくせに通信方式が【P2P】で、日本からのプレイが非常にラグく、度々ロールバックする。更にパッケージを買って蓋を開けたら、ゲームの中で課金要素を出して売り出している課金ゲーム…という、詐欺臭い売り出し方をしている点である。(まあ課金要素の殆どがスキン武器やスキン装備なのだが…)
もともと、FPSやTPSは慣れていたこともあり、やられまくる…ということはなくゲーム内で活躍出来る試合のほうが多くかった為やり続けられたが、ゲーム仕様以前の問題が多いのが目立つ為、ゲームのPVを見て買うと痛い目合うだろう。…という自分はフレンドにギフトして遊ぼうと5セットパックを買ってしまったんだが…どうするんだよこれ…。
SHMT
2014年09月18日
まだアーリーアクセスの段階なので慌てる時間ではないが。
現時点では射撃周りも格闘周りもちゃっちぃ上で、攻防の駆け引きを生み出せるような組み立てにもなっていない。このため、対戦ゲームとして遊ぶにはまだ耐えない状況。勝ってるプレイヤーほど強化されるのも対戦ゲームとしてとてもまずい。
クライアントもクラッシュしやすく、PTを組んでマッチングしてもPTが敵味方にバラされて試合にアサインされたりと、問題も多い。ちょっと現時点ではゲームの内容的にもプログラムの状態的にもまともに遊べる状況にない。
とは言え射撃と格闘を等価に組み込んだ対戦シューターというのはぜひやってみたかったゲーム。期待せずに待ちつつ、また開発が進んだ頃に触ってみたいと思う。
GAIAKI
2014年09月17日
良い点
・ウェポンアップグレードしながら戦う点
・タワーディフェンス的なタイタンモード
・グラフィックもなかなか独創的で綺麗
・特殊効果のある武器の多さ。
ダメな点
・チームデスマッチは倒した敵から落ちるコアでアップグレードするシステムのせいでワンサイドゲームになりがち
・一部の武器の組み合わせの異常な強さ(スロー効果のある武器と近接など)
・近接武器強すぎ。
・武器のダメージバランスが本当に、最低なくらい悪い。
・マップレベルの作りが雑。押し込み有利でワンサイドゲーの元。
・リスポーンに無敵時間なし 運が悪いと復活直後に戦闘に巻き込まれ死亡。そして相手にはアップグレードのプレゼント。
・オートチームバランスなし。うまい人で固まると延々レイプ。
一度殺されると無限に殺され続けるゲームデザインで面白くはない。
タイタンモードはちょっと面白いけど、これを2000円で買うかと言われればノー
これよりもっと面白いTPSは山ほどある。
ギアーズオブウォーシリーズやスーパーマンデイナイトコンバットをプレイしたほうが有意義。
meio@Trigger_so_Happy
2014年09月14日
MOAB風TPS・・・だと思う。
というのもsteamに来てからは通信が不安定らしく、試合途中でガンガン落とされるのが現状。
今後の通信安定とゲーム性に期待しオススメはするが、今すぐ買って遊べる代物ではないことを理解して買うならありかと。
roga_p_01
2014年09月13日
・良い所
思った以上にヌルヌル動く
シンプルなルールだからやりやすい
モーションがかっこいい(特に剣の)
・悪い所
他のレビューでもあるけどレイプゲーに等しい
ある程度強くなった味方が数人いれば勝手に勝ちに迎えてしまう(逆もまたしかり)
スナイパーと剣がインフレを起こしておりどちらかを上げれば簡単に稼げる
リスポーン地点に何も対策がないからリスポーンしてすぐに殺されることがある
相手が火力マックスなら尚更 ごり押しで2~3人で戦っても一人に勝てないことがある
(相手は剣振り回してるだけ)
(自分はだけど)すこしカクついていた
シンプルな見た目だからスペック大丈夫だろうと思ったけど そうでもなかった
低スペ用に設定したらある程度マシになるかもしれない
追記
やっていくうちにさらに色々と思ったことを書かさせてもらいます
死亡時の武器のパワー初期化が個人的に一番キツかったです
このゲームでは敵を倒した時に今自分が持っている武器を1段階(最大5段階)
パワーアップさせるアイテムを落とすんですが死亡したときにメイン武器のレベルが1~5
(だいたい3くらい)にもどり サブ武器は1に戻るのですが これが結構きつい
上記でレイプゲーと書いた通りこれのせいで相手が完全武装で全員殺されると
自ずと殺されるだけになってしまいます
またマップステージがよく引っかかりやすいスフトキーでダッシュができるのですが
このダッシュは前方のみで後ろに行くことができないためさらに引っかかりやすくなってます
特に日本庭園的なマップがいくつがありますがそこの置物によく引っかかったりします
5段階の剣だったら瞬殺されてしまうようなゲームですから距離を取ろうと後ろに逃げたらひっかかて死亡なんてことも
こういうセールで安くなってる時なら暇つぶし程度にやりたいなーと思うけど
通常価格なら悩んでしまう
ゲームシステムはハマりやすいからシンプルなTPSやりたい人にはオススメ
でも胸を張ってオススメはできない