






失われた心
夢と悪夢の現実に連れて行かれる準備をしてください。潜在意識を巡るこの旅で、あなたは自分自身について何を発見するでしょうか?
みんなの失われた心の評価・レビュー一覧

M4
2024年11月26日
抽象的で雰囲気のあるアクションゲームです。
名もなきプレイヤーは、各ステージに配置された樹を目指して様々な困難に挑戦。
バグも多すぎて、ステージ12面でプレイを断念しました。
良い点
・ビジュアルが非常に素晴らしく雰囲気があります
・音楽が綺麗で落ち着く
残念に感じた / 改善( 修正 )を願う 点
・高難易度設定やノーヒントによる初見殺しによるプレイヤーに対する配慮に欠けること - いきなり床が抜けたり岩が回ったりなどの予告映像からかけ離れた内容になっています
・マップが広すぎる - ノーヒントでありながら、マップが大きく広いため、プレイヤーは時間をかけて散策しなければなりません。プレイヤーによっては、それがストレスに感じることもありプレイ継続を諦めてしまう要素になっているのかも。
・視覚的バグが多すぎる - これは各PC環境によるものなのかもしれませんが、マップを進むとテクスチャーが真っ黒になったり水面テクスチャが消えたりします。視覚体験が主なゲームだと感じるのでこの致命的な進行を妨げる原因になっています。12面の水面テクスチャと一部のビルのテクスチャが消えているのでゲームを継続できなくなりました。
・一部のエフェクト - このゲームはきれいなグラフィックスで楽しめるものの、一部、吐き気を催すような画面の変形エフェクトやまぶしい太陽エフェクトなどがあり、きれいなグラフィックスの割には個人的に画面を見るのがつらかったです。
まとめ
アイデア自体は面白く、世界観も好きで気に入ったのですが、残念ながら...現時点では高評価をあげられません。可能であれば、リスポーン地点を増やしたり視覚的バグを直していただきたいです。

yuuutu
2018年06月24日
ジャンルはアドベンチャーゲームとありますが、実際にはステージクリア型のアクションゲームです
最初の方はウォーキングシミュレーター的なゲームでのんびりと歩きながら道を探せるんですが、
中盤からは敵というか罠というか、とにかく即死要素が増えてきます。
そしてマップも色んな世界を歩き回るようでいて、中盤からはいままでのマップの高難易度版みたいなのをやらされます
正直求めていたものとは違ったのと、微妙に高難易度なのに耐えられなくて10ステージもいかずにギブアップ。
ステージ選択を見るに、全体の半分も行ってないので後半は更に難易度が上がるのではないでしょうか。
アクションゲームとしてはおすすめしてもいいですが、タグになっているジャンルであるアドベンチャーゲームとしてはあまりおすすめしたくないです。
ちなみに、中盤までしかやってませんが、死ぬはずの場所で死なずにフリーズしてしまうステージと、テクスチャがバグりまくって壁や床が透明になってしまうステージがありました。

hidehiko
2017年10月28日
デモを見て悪く無さそうと思い、セールの時に購入しました。結論から言うと途中(9面くらい?)で挫折しました。
ジャンプアクションや、迷路脱出、走ってくる車を避ける等、面によって違ったゲームが楽しめます。序盤はちょうどいい難易度なのですが、後半はどんどん難易度が上がるのにミスしたときのリスタートが面倒(例えば夕焼けの遺跡でのジャンプアクション面で高所から落ちてもしなないのでいちいち上下するエレベーターで元の高さまで戻る必要がある)でかなりフラストレーションがたまりました。そんなこんなでだんだんプレイする喜びよりも面倒さが勝ってきたのでギブアップです。
パズルとアクション要素の入ったウォーキングシミュレータくらいのつもりで挑戦すると(私です)痛い目を見るのでご注意を!