




Necromania: Trap of Darkness
『ネクロマニア: 闇の罠』のダーク ファンタジーの世界では、プレイヤーは象徴的なディアブロ シリーズを彷彿とさせる等尺性のアクション戦術アドベンチャーに突入します。 4 つの異なる危険な領域を舞台にしたこのゲームでは、プレイヤーが 7 人の邪悪なアンチヒーローの役割を引き受けることができ、他のゲームで見られる典型的な「善良なヒーロー」とは異なり、新鮮なひねりが導入されています。スロバキアのチーム Darksoft Game Development Studio とチェコの会社 Cinemax によって開発された Necromania は、プレイヤーに迷宮のような環境をナビゲートし、さまざまな敵や生き物を克服して強力な魔法の鍵の破片を獲得するよう要求します。 物語は、不条理な王ビル・ココトンの軍隊によって投獄されていることに気づく、堕落した暗黒卿ラグナルを中心に展開します。ラグナルを解放し、王国の支配権を掌握しようと、ラグナルの忠実な手下7人が眠りから目覚め、それぞれが主人の牢獄の鍵を開ける魔法の鍵を手に入れようと競い合う。しかし、最終的に闇の軍勢を勝利に導くことができるのはそのうちの1人だけです。プレイヤーはゲームの多数のレベルを進むにつれて、戦略を立て、罠を張り、複雑な環境を利用して敵の裏をかかなければなりません。 Necromania: Trap of Darkness はさまざまなレビューを受けましたが、敵を見つけるのが難しいことがわかったにもかかわらず、批評家はそのマルチプレイヤー モードを賞賛しました。しかし、このゲームは、その洗練されていないゲームプレイの仕組みと顕著な難しさのために批判に直面しました。このタイトルは、パズルのような要素と戦闘の興味深い融合を提供し、直接対決よりもトラップの利用に重点を置いています。キャラクタークラス間のバランスの欠如と時代遅れのビジュアルが、全体的に圧倒的な体験をさらに悪化させました。革新を試みたにもかかわらず、ネクロマニア: 闇の罠はゲーム界に永続的な印象を残すには至りませんでした。