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ポリスノーツ

Policenauts は、小島秀夫が脚本と監督を務め、コナミが発売した、ハード SF ストーリーを備えたインタラクティブな映画/グラフィック ノベル/アドベンチャー ゲームです。最初は 1994 年に PC-9821 コンピュータ プラットフォーム向けにリリースされ、続いて 1995 年に 3DO 向けにリメイク版が、1996 年には PlayStation および Sega Saturn 向けにリメイク版がリリースされました。このゲームは、英語版のローカライズの計画にもかかわらず、日本国外で正式にリリースされたことはありません。サターン版。 2009 年 8 月 24 日 (ゲーム デザイナーの小島秀夫の 46 歳の誕生日を記念して)、非公式の英語翻訳パッチがインターネット上にリリースされました。 ゲームは主に一人称視点で設定されており、ポイント アンド クリック インターフェイスを使用します。プレイヤーはカーソルを移動して、主人公 (ジョナサン イングラム) に周囲のオブジェクトを分析させたり、ゲーム内の他のキャラクターと会話させたりすることができます。スナッチャーと同様に、このゲームにはプレイヤーが迫り来る敵からキャラクターを守らなければならない射撃セグメントが特徴です。プレイヤーは警察署の射撃トレーナーを使用して、反射神経と正確さをテストできます。ゲームには、プレーヤーがパートナーの指示に従って爆弾を解体しなければならないイベントを含む、数多くのパズルがあります。 ゲームのコンソール バージョンにはすべて、それぞれのマウス周辺機器のサポートが含まれています。サターン バージョンでは、射撃セグメントのライトガンのサポートが特徴です。 このゲームは、ビデオ ゲームにおける大規模な音声録音の初期の例として注目に値しました。また、宇宙探査を中心に展開するテーマや、時折フルモーション ビデオのカット シーンが含まれることも特徴でした。ゲームプレイは主に Snatcher に似ていますが、ポイント アンド クリック インターフェイスといくつかの一人称シューティング セグメントが追加されています。 『ポリスノート』では、セーブをリロードする際にプレイヤーのプロットの記憶をリフレッシュする機能をもつ概要画面も導入されており、これは後に小島が『メタルギア ソリッド』で使用することになる要素である。コナミの恋愛シミュレーション『ときめきメモリアル』のセーブファイルが存在する場合、プレイステーション版『ポリスノーツ』はメモリーカードを読み取ってイースターエッグのセリフを発することもでき、このテクニックは小島監督が後に『メタルギア ソリッド』でも使用することになる。

みんなのポリスノーツの評価・レビュー一覧

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