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Robin Hood: Builders of Sherwood

ロビン フッドは RPG と都市建設要素を組み合わせたアクション アドベンチャー ゲームで、私たちは圧制によって抑圧された人々を守るために戦う古典的なヒーローの役割を果たします。盗賊の王として、私たちは盗み、強盗し、戦い、貧しい人々を助け、そして森の村とそのコミュニティを発展させます。

みんなのRobin Hood: Builders of Sherwoodの評価・レビュー一覧

Arashinbo

Arashinbo Steam

2024年02月29日

3

チュートリアルは分かりやすくなっていて難易度変更は可能
戦闘スタイルも2つの戦い方があり攻撃時に移動不可と移動可能
敵がリアルに動く(足を撃ったら足を引きずる)
クラフトや略奪が豊富

ただチュートリアルで木を切ったり石を集めたりReedを集めることが多くやる気をそがれていく
実績を見てもたった10分程度の作業で約10%がプレイを諦めているのが分かるのが悲しい
例:鹿を狩る75%→建築62%→違う建築56%
鹿の動きが無駄に早いのも原因だと思う

クラフトサバイバル+建築がメインのゲームだが、走るスタミナは無限なのに木を切ったり石を掘るのはスタミナがいるのが謎(タイミングよくクリックで作業が早くなる謎仕様)
食事と水のステータスありでサバイバル要素もある(水は拠点の井戸で採取)

アナログなゲームで死ぬとセーブしたところからスタート(ベッドでセーブできる)
クラフトサバイバル特有の死んだ地点でデスペナはなくセーブ地点から

レベル方式を採用していてスキルポイントで攻撃力などを強化可能
ただし、重量もスキルポイントで振らないといけないのが残念。
建築や溶鉱炉などでも初めからレシピオープンなので新しい建築施設を見つける喜びや素材を発見する喜びよりも、この素材どこにあるんだろうとネタバレされている気持ちに…

現状とくにこれが楽しいといえるものが無さそうだったので返金しました。
むらづくりを楽しむより拠点づくりのほうが楽しいと実感させられたゲームでした。
クラフトサバイバルか基地建設どっちかにガン振りしているほうが良かったのかな。

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