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Shadows of Cairn

プリンス オブ ペルシャと同様に、シャドウ オブ ケアンには 2 つの主要なプレイ部分があり、どちらもゲーム自体で行われます。このゲームにはプラットフォーミングの側面があり、走ったり、ジャンプしたり、登ったり、さらには隠れたりして、クインを穴や障害物を越えるように誘導する必要があります。ゲームには戦闘面もあり、クインは高、中、低のさまざまなパンチやキックを使用して敵と戦って進歩しなければなりません。クインは自動的に戦闘モードに入らないので、彼に戦わせたい場合は、彼を戦闘モードにする必要があります。ただし、プリンス オブ ペルシャとは異なり、ゲーム全体を簡単または難しくする 4 つの難易度から選択できます。 ゲームはコンパスの直下にウェイポイントを発行することであなたを導き、ストーリーを進めるためにどこへ向かう必要があるかを正確に示します。これは、地元の居酒屋から、都市のまったく別の層にある魔法の塔まで、どこにでもある可能性があります。この直線性により、ゲームで道に迷ったり、行き詰まったりすることはほとんどありません。このゲームにも在庫システムはありませんが、世界各地にチェストがあり、メディカルハーブなどの有用なアイテムや、物語を進行させるクレイジーガイズラットなどのクエスト関連アイテムが含まれており、新しい武器などの他のアイテムと交換できます。 。 前述したように、4つの困難があります。 Easy、Normal、Hard に加えて、4 番目の難易度「Very Easy」が存在し、無限のヒット ポイントを与えたり、攻撃を完全に受けないようにしたりしてゲームを攻略することができます。このモードには、特定の罠にはまって即死してしまう可能性があることを除けば、欠点はないようです。 最後に、クインの物語をさらに進めるゲーム内のアニメーション カット シーンが時々表示されます。これらのカット シーンはフルボイス (CD-ROM のトラックを使用) でアニメーション化されており、アート スタイルはカバー アートやゲーム内のスプライトとはわずかに異なります。 (アート スタイルは、特定のフィリップス CD-i タイトルのカット シーンをわずかに思い出させます。)

DOS
1994年12月31日
シングルプレイヤー

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