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ソニックライダーズ シューティングスターストーリー

ソニック ライダーズ: ゼロ グラビティは、ソニック チームによって開発され、プレイステーション 2 および Wii 用にセガによって発売されたホバーボード レーシング ビデオ ゲームです。ソニック ザ ヘッジホッグ シリーズの 5 番目のレーシング ゲームであり、ソニック ライダー三部作の 2 番目のエントリです。 Xbox 360 への移植は開発中にキャンセルされましたが、続編である Sonic Free Riders が 2010 年にそのシステム専用にリリースされました。 Zero Gravity のゲームプレイは前作とほぼ同様で、キャラクターが「Extreme Gear」と呼ばれるさまざまなタイプのホバークラフトでレースをします。前作の仕組みに加えて、Zero Gravity では、前作の「燃料」システムに代わる、重力をベースにした新しいゲームプレイ システムが追加されています。レース中にトリックやその他のアクションを実行すると、キャラクターの重力ポイント (GP) が増加します。プレイヤーがトラックの特定のエリアに入るまでに十分な GP を獲得している場合、無重力ゾーンに入り、2 つの操作のうち 1 つを実行できます。グラビティ ダイブは、トラックの下方に重力を前方に向ける小さなブラック ホールを作成し、プレーヤーに強力な自由落下ブーストを与えます。このブーストは、車や標識など、ホールが移動させる近くのオブジェクトに当たることでさらに増大します。あるいは、重力コントロールはコースの重力を変更し、プレイヤーが他の方法ではアクセスできないエリアやショートカットに到達できるようにします。プレイヤーは重力ドリフトを使用して、鋭いコーナーをより簡単に回避することもできます。

2008年1月8日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー, 画面分割

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