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Super Hydlide

スーパーハイドライドは、セガジェネシス/メガドライブ用のアクションロールプレイングゲームです。これには、「善/悪の性格」の道徳/調整システムが組み込まれています。前作の Hydlide II: Shine of Darkness (1985) と同様に、プレイヤーは正義、通常、または悪のいずれかに合わせることができる道徳メーターを持っています。このゲームには善と悪の両方のモンスターが登場します。邪悪なモンスターはプレイヤー キャラクターを見つけると攻撃しますが、善良なモンスターはプレイヤー キャラクターが最初に攻撃した場合にのみ攻撃します。善であろうと悪であろうと、どんなモンスターでも倒すと、経験値、お金、そして場合によっては装備が得られます。ただし、プレイヤーが良いモンスターを倒すと、「MF」(モラルファイバー)と呼ばれる統計からポイントが失われます。プレイヤーのMFステータスがゼロになると、世界中で頻繁に罠が出現します。プレイヤーがそれを100以上に保つことができた場合、報酬は妖精の国の周りで見つかるランダムなアイテムの形で表示されます。プレイヤーは善良なモンスターを殺すこともでき、通常は道徳メーターが下がります。ただし、ハイドライド II とは異なり、道徳メーターは町の人々のプレイヤーに対する反応に影響を与えなくなりました。 このゲームには、昼夜のサイクルを設定するゲーム内時計もあり、キャラクターは 1 日 2 回食事をし、規則的に眠る必要があります。夜更かししたり、食事を怠ったりすると、キャラクターのHPと攻撃力が徐々に低下します。ゲーム内のすべてのアイテム (お金を含む) には重量があります。プレイヤーキャラクターが運ぶアイテムの総重量が「耐荷重」(LC)を超えると、アイテムの移動が遅くなります。このゲームでは、オープニングとエンディングのシーケンスにカットシーンが使用されており、イースに似た戦闘システム、4 つの異なるキャラクター クラスからの選択、および多種多様な装備と呪文が使用されています。

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