
City of Heroes: Going Rogue
City of Heroes: Going Rogue は 2010 年にリリースされました。City of Villains とは異なり、Going Rogue はスタンドアロンではなく拡張版であり、プレイするにはオリジナルのゲームが必要でした。 Going Rogue では、プレイヤーがヒーローからヴィランに切り替えることができるアライメント システムが追加され、2 つの中間アライメントが追加されました。プレイヤーがヒーローからヴィランに進むときのヴィジランテと、プレイヤーがヴィランからヒーローに進むときのローグです。 Vigilante または Rogue キャラクターを持つプレイヤーは、Hero または Villain に変更するまで、City of Heroes の Paragon City と City of Villains の Rogue Isles の両方にアクセスできました。この拡張では、プレイヤーが中立的な立場にあるプラエトリアン (ヒーローまたはヴィランが利用できる 10 種類の基本的なアーキタイプのいずれかを選択) として開始し、コール皇帝の支配派の側に立ってロイヤリストになるか、ロイヤリストの側になるかを決める、プレトリアン アース ディメンションも追加されました。抵抗;プレイヤーがミッションを選択して完了すると、忠誠度が変化する可能性があります。プレトリアンのプレイヤーは、新しいニュートラル Mob を攻撃することもでき、最終的にはヒーローまたはヴィランを選択してオリジナルのゲームでゲームプレイを完了できるミッションをプレイできるようになります。また、『Going Rogue』では 4 つの新しいパワー セット、新しいコスチューム セットとオーラへのアクセスが許可され、プレイヤーのアライメントに影響を与えるモブを倒した後に開始されるミッションが導入されました。