












Dunjungle
腐敗した権力の台頭からジャングルを守る猿を描いた 2D アクション満載のローグライク。刻々と変化するダンジョンを探索し、奇妙な敵と戦い、たくさんの武器やレリックを装備して、実行するたびに新しい体験を組み合わせることができます。探索して、戦って、死んで、それを繰り返しましょう!
みんなのDunjungleの評価・レビュー一覧

ZiYu
2024年11月17日
印象里是第一次写steam评论,在宿舍里窝着接连刷了好几天steam都找不到什么想玩的游戏,突然看到了这款名字很吸睛的肉鸽,打开一看还真是猿神,抱着玩玩试试的态度,买完游戏之后第一次就打了两个多小时,有点好玩但也有点后悔,后悔主要是两个小时感觉就打到了火山(这个时候还不知道要通关一共需要打过几张地图),在中途被小怪给磨死了,有点挫败感,想退款也超时了,好玩的话主要还是游戏设计的很精心,主副武器模型都还不错,玩起来比较舒服也挺有打斗感。然后接连几天都感觉打开游戏玩一会挺有意思的,直到今天上午在家里一点点拿大剑冲刺A给普通模式打通关了,那种通关过后的成就感便油然而生。再然后又被困难模式虐了一个小时,就关了游戏来写评论了。
之前类似的游戏也玩过几款,觉得地牢肉鸽最大的弊端就是重复感,普通玩家可能在有限的时间里只会拿上自己熟悉的一两套装备的打法去进行通关的操作,针对后续的刷记录和挑战更困难的行为,如果不去开发新的玩法或者尝试增进一下手法,还是比较有挑战性的,而且在一次次的开始游戏中会逐渐感到厌倦,这个时候就需要玩家自己适应新的套装和打法来增加新鲜感,或者靠工作室推出新的更新来继续吸引玩家的热情。目前我对这款游戏还是很看好的,希望在空闲的时候打开护林猿神,还能找到好玩的感觉,还能记住之前背过板的boss出招,一点点的走向下一次通关。
然后希望如果能提出一点点建设性意见的话,我希望在主页面能够去通过拾取键直接装备自己在装备架上已经有的装备,然后再加一个木桩类型的道具,可以在家里试一试刚解锁的装备,找一找手感,不然每次进地图之前跳过这么丰富的装备架子然后不能拾取还是挺难受的(不知道是我不会操作还是说目前没有实装这个功能)。总之,好玩,推荐,加油!

vicke
2024年10月27日
ノーマルモードクリア時点でのレビュー
サルが主役の2DローグライトACT
・インタラクトボタンでいつでもウホウホ鳴ける!
・ピクセルアートがナイス
・ゲームペースが速く快適にサクサク遊べる
ライトなDead Cellsっぽい遊び心地
メイン武器1つとサブ武器3つ、パワーアップやレリックを集めてビルドを作っていく
レリックは大量に持てるのでどんどん積んでシナジーで気持ち良くなれる
アーリー開始したばかりだが既に基礎の部分はしっかりしており、現時点でもかなり楽しい
価格もかなり安いので、このジャンルのファンやピクセルアートのサルに心惹かれたなら買いです🐵

suK3
2024年10月23日
Demo版から期待してたローグライク!
ノーマルモードクリアしたのでとりあえず追記レビュー。
[h3] 良いところ [/h3]
・雰囲気🐵
・クリアまでのやりごたえ
・強くなり始めてきたくらいの一騎当千的な爽快感
[h3] 改善してほしいところ [/h3]
・雑魚敵のHPバーが分かりづらい
属性のバーとHPバーがごっちゃになって残りHPがよくわからん。
・ジェムとコインの自動回収機能がほしい
一応マグネット機能的なのはあるけど、自分を通り越したりして回収するのがだるいから
紫の通貨と同じようにドロップしたら即回収できるようにしてほしい。
[h3] まとめ [/h3]
まだまだアーリーアクセス、1000円ほどで買えるローグライク、やる気のある開発者というだけで
全然期待できるゲームだと思う。次は全実績解除でレビュー書きたいな~
[追記]
3日に一回くらいのバランス調整、武器やキャラクターの追加アップデートが行われ日に日に良くなってるのが分かります。ここまで開発者がこのゲームに熱を注いでることに驚きとともに、プレイヤーに対する感謝もみえます。気になったらDemo版からでもいいから是非プレイしてほしい。意味ワカランペースでアプデがくるぞ!