








Resident Evil Re:Verse
バイオハザードの愛すべきキャラクターたちが死闘で激突! 6 人のデスマッチバトルで他のプレイヤーと対戦してスキルをテストしましょう。しかし、恐ろしい生物兵器を忘れないでください。勝利への道を切り開くには、ヒーローと生物兵器のスキルを同様にマスターする必要があります。
みんなのResident Evil Re:Verseの評価・レビュー一覧

KATA_AGE_POTATO
2023年12月29日
チュートリアルだけ楽しかったです。
マッチングできず、どんなゲームかはわかりません!!! :)

甘粕正彦
2023年11月18日
本編はクソおもしろ買ったのでおすすめしときます、ぶっちゃけこっちは無料だしね、色々文句付けれる点はあるけど無料だからとりあえずやってみてって感じです。

DAIMOKU
2023年09月06日
わざわざ別に用意するCAPCOM IDとSteamアカウントを紐づける操作が必要なので、プレイをするまでの設定が長い。
ろくなマッチングをしない、上級者の部屋にいきなりぶち込まれる。
このボリュームで10.5GBもハードを消費する

Jarmy
2023年01月06日
普通のFPSって感じです。クソゲーではないが、凡ゲーという感じ。
何戦かしましたが特にこれといったところがないです。
熱中してまでやり込めるゲームではないかな。
リバースはサービス終了してレジスタンスに力を入れて欲しいです。
あるいはアウトブレイクのリメイクとか...

D.I.A
2022年11月16日
クッッッッソつまんね、こんなゴミゲーの為に何か月も延期してたとかマジ?????wwwwww
バイオで対人ゲーはもう作らなくていいよwwwアンブレラコアで痛い目見たんじゃねぇの??

saitoh
2022年11月15日
派手っぽいゲーム内容とREエンジンバイオシリーズらしい良好な操作感に対し、
絶妙に盛り上がらないゲーム展開と質素すぎる演出のミスマッチがあまりに味わい深いゲーム。
特に演出周りに一見の価値ありで、音楽は果てしなく地味、
倒しても倒されてもしょっぱいエフェクトと効果音しかならないし(そもそもあるの?)、
試合が終わっても、試合の半分ぐらいしか使ってないキャラが棒立ちの素朴な無音表彰画面。
全体的に入れ込みづらい作りになっているおかげで真剣になりづらく、気軽に遊べます。
騙されたと思ってバイオ8もってる人は3試合ぐらいはする価値があると思います。

豊洲 龍寿司
2022年11月04日
他のFPS銃撃系と比べて操作性が悪いとか言ってる人も居ますが、そもそもその系統ではありません。 バイオの対戦ゲームです。 バイオは操作性を若干悪くする事でゾンビに襲われる恐怖を演出しています。 このゲームでもクリーチャーが出てくるので、当然操作性はそのままです。 ゾンビが出てくるFPSだって期待するとがっかりだと思います。 バイオを楽しむ感覚でかつ対戦ゲーと言う事を理解してやれるなら、お祭りゲーで楽しいですよ。

ekitai_muhi
2022年10月30日
BIOHAZARDシリーズ25周年記念に制作されたお祭り対戦ゲーム
1年以上の延期の末、26周年目で配信されたが、βで不評だったポイントはあまり改善されていない
キャラ、クリーチャー性能もあまり変化を感じず、βで強かったものは本配信でも強いままである
[strike]元からそこまで強くなかったハンクが何故か弱体されており、ステルスが全然機能していない有様だが [/strike]
βから唯一大きく変わった要素のパーク要素は好感触
パークの追加によって、β版の強キャラだったクリス、エイダ、クレアは更に強化され、他キャラもビルド次第で戦略が広がった
全てが大味で一年間何していたのかと聞きたくなる気持ちもあるが、今後のアップデートに期待していきたい

pop005
2022年10月28日
まったくマッチングしない。
あと、HDRをオンにすると、フルスクリーンとウインドウを切り替え続けてまともに操作できなくなる。

鎖楙籟(さむらい)
2022年10月28日
Bio8に勝手についてきたから別に損はしてないのだが、兎に角薄い
キャラクターそれぞれにスキルと装備で個性が出ているが、装備の種類が少なく、キャラの数も少ないのでできることがとにかく少ない
「バイオハザードの有名キャラクターたちが タイトルの枠を超えて夢の競演」とかうたい文句に挙げてしまっているが、2と3のキャラに固まってて全然共演してない(あとなぜかファミパンおじさんことジャックベイカー、時間軸一人だけ超えすぎててものすごい違和感)
キャラクターの多いはずの5や6のキャラはいないし(出すにしてもウェスカーとか6のシェリーとか7のジョーとか個性ある人気キャラいくらでもいるでしょうに・・・)、そもそも5の方がキャラ豊富・装備豊富・個性豊富と比べるもない出来なのが残念
ゲーム性としてはどの武器もスコープがないので基本的に近づくことを強要されるし、無料オンラインTPS・FPSでもこれ以上のものはいくらでも存在する
バイオじゃなかったら・抱き合わせじゃなければ誰にも見向きもされない程度の完成度かと

MS-14JG
2022年10月28日
まずバイオに対戦ゲーを求めてない。
そう思わせられる、いつものクオリティです。
一種のおまけ要素なお祭りゲーなんで、設定めちゃくちゃなゲームシステム云々に、文句はいまさら言いません。
ですが人口が少ないのか、早くも実力差のあるプレイヤーとマッチする現象が起きてますので、野良でやるとよくわからず何も楽しめないで試合終了は多々あります。これからプレイしようとする人は覚悟した方がいいです。
幸いプライベートマッチもできるので、こちらは身内でやればお祭りゲーよろしく、結構楽しめるんじゃないかと思いました。
正直こんなもん作るのに散々時間と金かけるくらいなら、マジでアウトブレイクをリメイクしてほしかったですね。

Marble
2022年10月26日
良い点
・ハンクが使える
伸びしろ
・人間側はダウンしたらほぼ終わり、せめてモンスター側の即死アビリティに対してはQTE出てほしい
・モンスター同士の殴り合いが長すぎてみるに堪えない(ネメシスやタイラントに群がるモールデッド)
・クリス同士の根性アビリティの後出し有利何が楽しいの?(アーマーとかにしておけばよかった)
・ドラム缶とかの環境ギミックほしい
・チーム戦も欲しい
4や5のマーセナリーズの方が、もっと言えばオペレーションラクーンシティの方が
面白いかなという内容だけど、ほぼ無料と考えればヒマつぶしにはなる

Bartle
2022年10月25日
[h1]全実績解除後のレビュー[/h1]
「世界観がおかしい」「主人公がやられるとB.O.Wになるのはおかしい」みたいな意見は分からなくもないけど、そもそも本編のようなシリアスなゲームではなくRE:VERSEはバイオハザード25周年記念タイトルの [u]お祭りバカゲーなので、無粋なことは言わずにお祭りを楽しもう![/u]
とは言えゲームバランスに難があったり不満点はある。同じようなレビューがあるのでそれについては省略。
[h1]ゲームプレイ時のポイント[/h1]
・プレイしてポイントが貯まったらキャラとB.O.Wのスキルを取ろう。(重要)
・攻撃を受けないように回避をタイミングよく使う、距離を取るなどして戦うと良い。
・回避を移動手段に使うのは基本NG。肝心なときにスタミナ切れで回避出来ずにB.O.Wにハメ殺されるため。
・サバイバーの能力をしっかり使おう。ただ撃つだけじゃなくキャラごとの能力を活用して相手を怯ませたり、妨害することで戦闘に勝ちやすくなる。
・ウイルスカプセル・特殊武器は見つけたら積極的に取りに行って活用しよう。
・B.O.W中は人間を優先して狙うと倒しやすくて良い。(楽しい)
・乱闘なので敵一人に集中せず周りも警戒しておこう。
・自分以外の動くものはすべて敵なので撃てそうならどんどん撃ってキルを狙おう。
・おまけ(モールデッド時の動き)
モールデッド化したときにカプセル運ゲー即自爆しようの流れは基本ロス。
対サバイバーはダッシュで距離詰めて動きを見ながら爪で切る。程よくダメージ入れたら自爆の流れでキル&退場が狙える。(飛び込みは出会い頭などで使うと良い。)
基本不毛な対B.O.W同士でも殴り殴られ程よくHPが減ったのを見てから自爆すればキル&退場ができるので美味しい(タイラント・ネメシスキルも狙える)
相手に一方的に倒されそうでポイントの養分になりそうな時は最終手段で即自爆しましょう。
ゲームの仕組みをある程度理解できるとそれなりに楽しめるかと思います。
ここまで読んでくれた人は既にある程度理解できた状態なのであとは実践あるのみ!
個人的には所構わずファミパンしたり胴体貫く絵面がシュールで面白くて好きです。
リバースについてはバランス調整など今後のアップデートに期待。

jinarobo
2022年10月25日
まだリリース前のせいなのか、未完成感が強くゲームバランスが酷い。
キャラクターは無敵クリスとエイダのクロスボウがやたら強い、次に地雷設置ジルと
短時間拘束アタックコンビのクレアにレオン。ハンクは…何コレ…ブレ酷いし丸見えで暗殺も狭くて威力弱い…。
人間でやられるとBOWになりますが、はっきり言っていりません。
ウイルス未拾得だとスキルで走らないと足が遅くて攻撃の種類も無く、もう変身なしでいい
ウイルスMAXでもモーション全てがモッサリでテンポが悪く疲れる。
BOWが同じ場所に複数いると人間を狙っていても巻き込みで他のBOWに当たって
攻撃モーションキャンセルの嵐で怯んでる間に人間に撃たれてあっさり死ぬ。
全員BOWになって一箇所で殴り合っている光景は非常につまらない。
リリースされたらしっかり調整された良いゲームになっていてほしいです。

Stalker
2022年10月25日
[b]どうしてカプコンはバイオブランドで 定期的によくわからないものを作ってしまうのか..[/b]
[h1]救われているところ[/h1]
[list]
[*]・[u]ハロウィーンの一発芸[/u]に間に合わせた
[*]・バイオ8本体が素晴らしいクオリティとやりこみ要素を備えていた
[*]・RE:VERSE 単体で発売がなかった為、本作の為だけに買った被害者はいなかった
[*]・バイオ7/RE2以降のアセットで作ってあるので最低限見れる・操作に耐えうる
[*]・プレイヤースキルと関係なく、リスポン運で誰でもMVPになれる
[*]・凄く動作が軽い (中身がないからかもしれない)
[/list]
[h1]救いようがないところ[/h1]
[list]
[*]・[b]体験版程度[b]のボリューム
[*]・[b][u]こんなので[/u]10.5GB[/b]もHDDを食う
[*]・CAPCOM IDというのが必要で、それとSteamアカウントを紐づけ必要
[spoiler]このクオリティでアカウント紐づけ、新手のスパイウェアかな(白目)[/spoiler]
[*]・まず上位に食い込めないキャラがいる、バランスは良くない
[*]・トップ独走が始まるとまず切り崩せなくなる
[/list]
[u]バイオ8自体はセール時プライス4000円以上の価値はあるからみんなも買おう! [/u]

神代るるる
2022年10月24日
2022年10月25日時点
ゴミのようなゲームじゃなくてただのゴミです。
(※しかもこんなゴミでも既にテスト中でチーターたちがいっぱい居るし、倍速移動とか、HPや攻撃力2、3倍にするとか、オートエイムとか、多重壁貫通射撃とか、馬鹿か?)
基本的なルールは6人大乱闘と見せかけて、実は殺し合いではなく「奪い返す」のが一番の目的だったらしい
ただしこのルールをちゃんと理解してからやるプレイヤーはめちゃくちゃ少ない、何故ならこれは敵味方関係なく戦場のど真ん中に参戦者全員をランダムに複数のチームに入れて一緒に野球ゲームをして途中からも更に時々役変更もすることと同じ、頭いかれてるのか????
既にクリーチャーになったプレイヤーたちは人間体のプレイヤーたちを無視し先に同士討ちすることだけではなく、目の前のクリーチャーを無視し共喰いする人間体たちもよくあるね
同士討ちは禁止されてないため対戦はめっちゃカオス、更に無限リスポーンなのに人間→クリーチャー→リスポーンして人間に戻るという意味不明なことによってテンポが悪くなる一方....
結局、根本的なゲームデザインが非現実的な物ってことはよく分かったね
DBDみたいなゲームシステムにするのも時間がない、今の物をベースにして少しだけルールを改良したら一応プレイできるゲームにもなるかも↓
1.ゲーム参加人数は相変わらず6人
2.最大5分試合+リスポーンなし+陣営分け(人間vs感染者/クリーチャー)、人間側(人間+感染者)の同士討ちは可能だか、クリーチャー側の同士討ちは不可能。変異後の感染者は人間側からクリーチャー側へ移動される。
3.ゴールは人間側もしくはクリーチャー側だけが残ること、もしくは5分後引き分け
4.開始直後ばらばらにしてる6人の中にランダムに2人がウィルスに感染される、ただしお互いには分からない
5.0~90秒までの間、目で確認できる症状が段々出てくる、90秒後感染者まだ生きてるならlv1クリーチャーへ変異する(ランダム抽選)
6.感染者状態のプレイヤーは人間体半分の能力しか出さない(ダメージ・ゲージ回復速度等々)、アイテムの使用は可能
7.0~90秒までの間、感染者が未感染者を殺した場合、即座lv2クリーチャーへの突然変異が始まる(ランダム抽選)
8.0~90秒までの間、感染者が未感染者に殺された場合、即座lv1クリーチャーへの突然変異が始まる(ランダム抽選)
9.0~90秒までの間、感染者がもう片方の感染者を殺した場合、殺された方はlv1、犯行者はlv2クリーチャーへの突然変異が始まる(ランダム抽選)
10.90秒後1体のクリーチャーが退治された場合、もう片方のクリーチャーは即座にlv3クリーチャーへの突然変異が始まる(ランダム抽選)
11.死んだクリーチャーの死骸はもう片方のクリーチャーにとって回復アイテムとして一回だけ使うことがある
※基本的には4vs2だけど、最初の90秒は敵味方確認しつらいの状態にもある。その時もし一人だけでも味方を間違って殺したら3人vsクリーチャー2体の状況になる、そのためよく観察して協力関係を短時間で作る的確な行動と判断が一番重要だな。
この改良案に加えてバンランス調整もきちんとするとまだ良いゲームになる傾向があるかもね

cellhearts
2022年10月24日
気軽にファミパンしたり、タイラントやネメシスが使えます
純粋にPvPゲーとして楽しめるかは微妙
アーリー時点で最初はつまらんと思ってたけど考えが変わる可能性はある
基本的にタイマンで下剋上はできないんでサバイバーでタイラントを狙うとか
モールデッドでハンターγを相手にするのはやめておこう
どんどん漁夫の利を狙おう
でも漁夫られそうだなって思ったら逃げよう

hitohitomaru
2022年10月24日
人間チーム VS クリーチャーチームのほうが面白いんじゃないかな。現状、フリーフォーオールしかない。

markedone
2022年10月24日
4、5戦やりましたが現状面白いところが見つからないほどつまらなかったのでこれからに期待します。
対戦ゲームにしては大味なバランス、システムで大乱闘でわちゃわちゃするのが精々楽しいかもってぐらい
あとは楽しくないクソ要素の押し付け合いでウイルスの有無も運要素がらみなのでリスキルされまくると死ぬほど楽しくありません
アップデートで面白くなることを期待してます。

ten
2022年10月24日
スキルが追加されたので前回より遊びの幅は広がったと思います。
MAPが2つしかないのは今(10月24日)は先行アクセスだからですよね?
流石に約1年くらいかけて調整と追加されたのがキャラグラフィックとモーションとスキルとMAPが1つじゃないですよね?
現状MAPが2つにキャラも6人くらいなのですぐ飽きそうですが、今のところ楽しめたのでオススメにしておきます。

Dried
2022年10月24日
散々待たせて結果これかぁ…って感じです。
初見で強プレイヤーにボコされて心折れました。
スキルレーティングシステムが一切ないんでしょうか?
今時それは正直クソです。