






Smite 2
Unreal Engine 5 を搭載した伝説的なサードパーソン アクション MOBA の続編である SMITE 2 で神となって戦争を繰り広げましょう。挑戦的な競争、激しいアクション、能力主導の戦闘、やりがいのあるチームワーク、または敬虔な神話が好きなら、4,000 万人以上のプレイヤーが SMITE を愛する理由がわかるでしょう。
みんなのSmite 2の評価・レビュー一覧

d1ckcenter
2024年08月30日
日本語でプレイできますが、英語推奨です。
というのもSmite1ではGodのおすすめ装備や遊び方のコツを紹介した日本語のサイトはほぼなく、基本は英語のサイトで情報収集するしかないからです。サイトで紹介されているアイテムが、日本語ではどれにあたるのかわかりづらいので、ゲームも英語のままのほうが断然便利です。Smite2でもおなじことになるはずです。
ゲームはまだ未完成で評価できません。課金要素について述べます。
Smite1では、脆弱なサーバが一向に改善されない一方で、キャラの見た目を変えるスキンが頻繁に発売されていました。
SMITE2では、その傾向はかわらないどころか、課金要素がより大きくなっています。
GODひとりひとりのマスタリーレベルに課金するのは、あきらかに改悪でしょう。
かつてSmiteのフォーラムでこのような意見を目にしたことがあります。
「Neithの新スキンを作る前に、サーバを改善すべきだ。」
まったくの同意見で、サーバが頻繁にダウンする状況ではゲームを楽しむどころではありません。
2のUIが不完全で遊びにくいことは他の方が指摘しているとおりなのです。
不完全な状態にありながら、Hi-RezはプレイヤーたちにむけてSmite2に引継ぎできるスキンをさかんに宣伝しています。
こうした傾向や、Smite2でさらなる重課金要素の導入をみるに、ゲームの改善や安定よりもスキンの販売を重視するHi-Rezの姿勢に変わりはないのかもしれません。

Sleagh_Maith
2024年08月29日
期待を込めて……のようなレビューをするつもりはありませんがいらぬ不評をつけたくないので好評です。
実際はアルファテストの先行プレイなのでゲームとして良し悪しをつける段階ではないかな。
内容としてはまだまだ荒削りというか、Smite1の機能をフルで移植できてはいません。
とはいえこれはアルファテストなので、アルファテストもしくは早期アクセス扱いの終了時には最低でも1であった機能は実装されるでしょう、というかされなかったら流石に不評をつけられても仕方がない。
また、金額についての指摘ですがこれについてはたしかに高いは高いですが、早期アクセス終了後はF2Pタイトルの予定です。
(というか1がF2Pだしね)
なのでこいつを買う意味はリリース後のゴッドの解放、スキンやタイトル、そして先行アルファプレイ権だけです。
現時点で高いから不評って言うのは、そもそも筋違いというか先行アルファなので無料勢には解放してないよってだけなので対象ではないかと。(それでもちょい高いとは思うのは確かですが……)
Smite2にする必要があったのかの是非は私は問いませんが、現時点では10年選手の改造手術の様子を見ている段階なので今後の動向を追っていきましょう。
そしてオープンベータあるいは早期アクセス終了後にお会いしましょう。

moonshoot7
2024年08月29日
他の方も書いてますが、2より1のほうが面白いしプレイしやすい。
私のPCのスペックもあるんでしょうが、画面が見づらくヒット確認も非常にしにくいです。
またアルファ版ということもあるのでしょうが、UIが割とひどい。特にアイテムストア周りは使いにくい。
あとフィジカルとマジカル武器のいずれも買えるようにしてますが、これも正直LOLの劣化ではないかと思います。
衣装も1のほうが多いし魅力的なものも多いから正直1のままでいいと思います。ゲーム性自体そんな変わってないし。