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トマトアドベンチャー

AlphaDream と Graphic Research が開発した Tomato Adventure は、日本のみでリリースされた RPG です。トマトがたくさんある王国を舞台にしたゲームプレイはマリオ&ルイージシリーズに似ています。 ゲームプレイの仕組みの観点から見ると、トマト アドベンチャーはマリオ & ルイージ シリーズのゲームの前身であり、そのエンジンはゲームボーイ アドバンスの最初の作品でも再利用されています。もともとゲームボーイ カラー用に開発されたトマト アドベンチャーは、後継機であるゲームボーイ アドバンスがリリースされたときに、その後継機に移行しました。 2 つのバージョンの主な違いはオーディオとグラフィックスの品質にあると考えられていますが、ゲームボーイ カラー バージョンに関する実質的な情報はほとんどありません。 トマト アドベンチャーには、レベルアップやさまざまな場所への旅行など、ストーリーを進めるための RPG の標準が数多く組み込まれています。ただし、戦闘システム自体は、プレイヤーが戦闘の結果に対してより積極的な役割を果たすため、このジャンルのほとんどのゲームとは大きく異なります。プレイヤーのターン中に、キャラクターの攻撃を選択し、次にターゲットを選択できます。そこから、攻撃がどれだけ成功するかを決定するさまざまなミニゲームの 1 つを実行する必要があります。これらは、単純なボタンマッシャーから特定のポイントでメーターを停止するものまで多岐にわたります。攻撃は最適な点に到達せずに攻撃される可能性がありますが、その過程でその有効性が損なわれる傾向があります。さらに、各攻撃には個別の使用ポイントがあり、プレイヤーが自分自身を活性化する必要がある前にその特定の攻撃を何回使用できるかを決定します。

みんなのトマトアドベンチャーの評価・レビュー一覧

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