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Dungeon Master II: The Legend of Skullkeep

ダンジョン マスターは、ロール プレイングとコンピューター ゲーム全般にいくつかの新しい標準を確立しました。ダンジョン マスターは、それまで普及していた伝統的なターンベースのアプローチではなく、リアルタイム ゲームでした。テキストベースのコマンドを使用して環境と対話する代わりに、プレイヤーは拡大された一人称視点でマウスをクリックすることによってオブジェクトと環境を直接操作しました。概要 ダンジョンズ アンド ドラゴンズ スタイルの経験値とレベルは避けられ、それらを使用することでキャラクターのスキルが直接向上するシステムが採用されました。 また、呪文の効果の形と機能を表すルーン文字のシーケンスを学習する呪文詠唱システムなど、いくつかの新しい制御方法も導入されました。たとえば、火の玉の呪文は、火のシンボルと翼のシンボルを組み合わせて作成されました。この種の細部へのこだわりとユーザー インターフェイスへの焦点は、このゲームの典型的なものであり、しばしば魅惑的なクラフト感と創意工夫を生み出すのに役立ちました。没入感のその他の要因としては、生き物が近くにいることを示すための当時革命的な音響効果の使用と、(原始的な) 動的な照明がありました。

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