









Dysmantle: Underworld
マナの呼び声に応え、彼方の世界への新たな冒険に乗り出しましょう。本島での旅にも役立つ新しい強力な能力をアンロックしてください。
みんなのDysmantle: Underworldの評価・レビュー一覧

wyz
2023年11月01日
新しいクエストを追加するDLC
そこそこのボリュームで楽しかった、クリア報酬目的で購入するのもアリ
DLCを楽しむためには新規セーブで最初からプレイがおすすめ
クリア報酬は
[spoiler]リンクタワーにパーツを取り付けてキャンプファイヤーからのファストトラベル開放 [/spoiler]

DD
2022年09月05日
本編にあった絶妙なキャンプの配置がないため、死ぬたびにバカみたいな距離を歩きなおし&戦いなおしでとてもかったるい。敵のリスポーンも最終段階まで止められない。
タレットがほぼ使えないので、めんどくさい2段階攻撃が必要な敵相手にプロレス強制。
新レシピで山のように要求されるレア魚は必要数入手できず。
クリア後はファストトラベルと農業に革命が起きるが、なくても困らない。
Everything annoying and not fun.
Walking around and around rewards me nothing valuable.
Camp sites are very very scarse, so u need to go back long long way whenever you die.
No means to stop monster's respawn , so you need to fight your way again and again and again whenever you die.
Turrets are almost not available. you are forced to wrestle against annoying two-steps-to-kill enemy swarms without them.
The original game is very good and fun, but Did devs truely test-play this?
And LOBSTERS! Cooking recipe reqires tons of them, but THERE ARE NO WAY TO GET THEM!

ぼすやん
2022年09月04日
すでにクリアした人にはお勧めできない。
でもクリアしてない人が焚き火間ファストトラベルのために買うのも結構しんどい構成かと思う。
敵が2回叩かないと壊れないアーマー持ち。斬撃では壊れない。アップデートで手榴弾等で倒しやすくはなったが・・・。
新しい武器(使いにくい)じゃないとアーマーをはがせない上に回数制限があるので外してしまうと逃げるしかなくなる敵がいたり(しかも逃げるのもかなり難しい)、リンクタワーにたどり着くまで結構かかるのでそういった戦闘を何度もしないといけなくなる。
ただただ面倒な戦闘が増えてしまっただけのMAPというのがこのDLCの印象です。
2022.9.11追記
リンクタワーがいくつか追加されてMAPが分割されました。
進めやすくはなったんじゃないかと思います。
すでに進めてた人は逆に起動させに行かなくてはならなくなりましたが・・・。
また、順次アップデートされていってますがその部分は基本的に日本語翻訳されていません。

超ゴリラ
2022年09月01日
エンドコンテンツを期待すると盛大に肩透かしに合います。
新規マップのUnderworldを探索する事になりますが、通路を塞ぐ大量の障害物や大半の敵が固定回数叩かないと剥がれないアーマー持ちでテンポが悪すぎて嫌気が差します。
ストーリー進行上解放される装備の中間的位置付けの装備や、オベリスク効果で敵に攻撃を当てると10回復する、キャンプファイヤー間をテレポート出来る様になる等の便利な機能もありますが、実績を全解除する程度にプレイしている方には恩恵は皆無です。
これから始める方や実績解除の為に方々を駆け回る予定のある方であれば買って損は無いと思いますが、既に本編を遊び尽くした方にはおすすめ出来ません。

fein217
2022年08月26日
一言でまとめると、ボリューム不足です。
本体の半分の価格ですが、内容はメインマップの十分の一、新装備は本編クリア後だと微妙でした。
一つ、本編で不満だった農業要素が楽になる装備が有りますが、クリア後だと使わない気がします。
なお、クエストオールクリアの実績バグは治ってました。新しく追加されたビルディングクエストをクリアすると実績が取れました。