Global Gladiators
Global Gladiators (Mick and Mack: Global Gladiators としても知られる) は、Virgin Interactive による 1992 年のプラットフォーム ゲームで、元々は David Perry (当時すでに米国に移住しており、最近設立された Virgin Games USA の開発に所属していた) によってプログラムされました。 Studio)をメガドライブ/ジェネシス向けに開発し、最終的にはヨーロッパの他のヴァージン インタラクティブ チームによって(グラフトゴールドとクリサリス ソフトウェアの協力を得て)セガ マスター システム、セガ ゲーム ギア、コモドール アミーガに移植されました。スーパーファミコンへの移植も開発中でしたが、未公開の理由で完成しませんでしたが、プロトタイプがインターネット上に存在しました。このゲームはファストフード チェーンのマクドナルドを大まかにベースにしており、環境保護主義のメッセージが強いです。 このタイトルのゲームボーイ移植も完全に開発されましたが(クライマックスのダミアン・ストーンズによって)、スーパーファミコン移植と同じ法的理由によりリリースされませんでした。 シングルプレイヤー ゲームでは、プレイヤーは 4 つの世界を通してミックまたはマックを制御します。スライムワールド、不思議の森、トキシタウン、北極ワールド。各ワールドにはいくつかのサブステージがあり、キャラクターが前進するには一定数のゴールデン アーチを収集する必要があります。 彼らは、ゲームの最初と最後に登場するドナルド・マクドナルドによって探求を導かれます。キャラクターは、ねばねばした発射体を発射するスーパーソーカータイプの銃で武装しています。 ゲーム エンジンは、Cool Spot や Disney の Aladdin などの他の Virgin Interactive ゲームで使用されているものと同じです。これらすべて (メガドライブ/ジェネシス バージョン) は、最終的に Shiny Entertainment となった David Perry のプログラミング チームによって処理されました。