


















The Sims 4: Get to Work
The Sims 4: Get to Work で職場を支配します。仕事中のシムを積極的にコントロールし、シムが大きな昇進に向かうのか、それとも職場の脅威になるのかを判断します。医師として救助に駆けつけ、数え切れないほどの命を救い、科学者としていたずらな発明品で隣人を苦しめ、探偵として犯罪現場を調査して大事件を解決しましょう。自分自身の上司になりたい場合は、自分の小売ビジネスを作成、カスタマイズ、管理してシムレオネアになりましょう。シムがどのように仕事をするかを決めるのはあなたです。
みんなのThe Sims 4: Get to Workの評価・レビュー一覧

あり
2024年11月09日
Get To Workの宇宙人はなんか無駄です…
でも、良い家具がたくさんあって、自分の店を開けて、このDLCが好きです。

okayu
2024年06月16日
迷いなく初期投資しました。個人的にとても好きなLDC。
息の長いゲームなので、これから始める方の参考になれば幸いです。
【良いところ】
1,パン焼きスキル
パンを焼きたいではないですか。
発売当初とは違い、今はもう家庭用コンロとオーブンで焼けます。ありがたい。
パン系は普通の料理より日持ちするので、忙しい子育て期間や、ピクニック、行事、単なる持ち歩きにも便利です。屋台でピザなど売れる『Home Chef Hustle』との相性が抜群というのも嬉しいポイント。
場所を取るカップケーキマシーンも、たまに使う分には面白い。
2,店舗経営
シムのわりに、そこそこ一般的な「店舗経営」が楽しめました。
家具屋・家電屋・菓子屋・花屋・服屋・カフェなど、シムの個性に合わせてお店プレイができるし、顔見知りのシムが従業員として求人に応募してきたりするのも面白い。
また、店舗用オブジェクトはあらゆる施設に使える印象です。(非常誘導灯など)
そして店舗用マップがついてきます。
3,別荘・別宅(店舗応用)
店舗用に区画を買う→好きな家を建てる→最低限の店舗機能(レジなど)を置いておく→常に閉店状態
これが別荘や別宅気分を味わえて楽しいです。
4,病院で出産
医者キャリア追加に伴い、出産に「病院or自宅」の選択肢が生じます。
シムが陣痛で病院行ったら義兄(医者)にお産を担当されたりして、ドラマを感じました。
5,出勤
刑事(探偵・捜査官)、医者、科学者としての職業を体験できる。
シムズ世界はこれらの仕事も平和です。ぬるい仕事内容でトップに上り詰め、そこそこ裕福になれます。
(個人的には警察がいちばん好き、楽しい)
【微妙なところ】
1,ぬるい職場
ゴリゴリのお仕事シミュレーションゲームと比較すると、各段にリアルさに欠ける。
あくまでシムズ流の刑事・医者・科学者。平和です。
個人的には好きだけど、ここは好みが分かれるポイントだと思います。
2,値段が高すぎ&ベースゲームでこれくらいやってよ
誰もが思う事かもしれません。
3,エイリアン
シムズ2の時のエイリアンが可愛かった。
【まとめ】
20年シムズファンをしている脳は既に仕上がってしまっており、大喜びで購入しました。
しかし意見・好みが分かれるLDCであることは事実です。
お仕事は一度トップまでいけば飽きてしまう恐れはあるものの、スキルと店とマップと病院出産とエイリアンは永続的に生活に関わってくるので、後者が気に入ればまずおススメです。

Massa-Ba
2022年03月01日
仕事中にシムを操作できます。但し追加された職業に限る。店を開けます。但し小売店に限り、開業医は不可。これで定価4300円。もうこの時点で低評価は確定していますが、折角買ったので詳しく見ていきましょうかね。
・医者
医療の知識も推理力も一切不要。診断と検査を繰り返すと間違った選択肢が消えていき、残った物から正解と思える病名を選んで注射・薬の処方・手術のいずれかの処置を行います。
しかし具体的な情報が得られません。検温で熱があったのかプレイヤーに開示されない。機器を使った検査で“異常アリ”程度の情報しか引き出せない。肝心の病名が全て架空。これでどうしろと?
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2778887930
検査で“感染症の疑い強し”と出ながら正解が仮病だったケースがありました。ヒントがほぼなくデマによる引っかけまでしてくる。流石は顧客虐待常習犯のEA。嫌がらせにかけては天下一品ですね。
推理の余地がない〇✕ゲームなんて楽しい筈もなく、すぐに退屈な作業と化します。処置を間違えようが信頼を失うだけで医療事故は起きません。選択に重みがなく、やりがいも緊張感もない。
業務内容も滅茶苦茶。レントゲン撮影・注射・サンプル解析・食事の提供。全部プレイヤーの役目です。レントゲンは技師が、アメリカには配膳や採血の専門職があり、いずれも医師の仕事じゃないんですよ。
他の医者は機材を弄って働くふり。看護師や職員は私語に興じ誰も協力してくれず、プレイヤーのワンオペで休憩もとれない。一通り検査を行うと1日あたり2~3人の患者に対処するのが精一杯。常時医療崩壊の状況なのに更に急患や往診が入ります。バランス考えろよ。
・科学者
荒唐無稽。自宅で読書中に閃き、研究所で複製装置や痩せ薬などチート染みたアイテムを容易く作り上げ、ワームホール発生器で別の星に飛びエイリアンに会いに行く。もう何でもありですね(-_-)
アイデアを形にするのが科学者の仕事…ではありません。出勤の度に課されるタスクを捌かないと評価が落ちていきます。で、それが『ウェブサイトを見る』『同僚に庭の手入れをさせる』など、発明とは無関係な事ばかり。
家では本の虫となり、職場では矢継ぎ早に出される天の声を消化するルーチンワーク。高額なDLCで実装した要素が死ぬほどつまらないようでは話になりません。
・警察官
殺人・轢き逃げ・放火・強盗・婦女暴行といった惨い事件は起こらず、専らしょぼい器物損壊を担当。現場に赴き聞き込みや証拠集めをしますが医者と同様、事件の全容がわからない。
集めた証言や分析結果がプレイヤーに開示されず、それが有力な手掛かりなのか判断のしようがないので、現場にある痕跡を片っ端から調べて回る他ない。ここも推理の余地は全くありません。
持ち帰った証拠を分析しPCに登録。それ鑑識の仕事だよね?性別・髪色・服装が判明した時点で逮捕状を取れます。“スラックスを履いた茶髪の男”たったこれだけで指名手配とか意味不明なんですけど?
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2769404378
犯人がいるマップに飛ばされ、特徴と合致する人物を探し出し逮捕。別人を捕まえてもその場で誤認と発覚し先に進まず、告訴も失職も左遷もされないぬるま湯環境。
被疑者は律義にも同じ格好のまま出歩き、逃走も抵抗もしない。現場には齧ったリンゴの芯だのバナナの皮だの、致命的な痕跡を幾つも残す。入所狙いのホームレスか?余りの拙さに眩暈がしてきました。
次は取り調べ。集めた証拠を提示していけばゲージが振り切って勝手に自供します。黙秘はしないし弁護士も付かないので楽勝です。“事件解決”とメッセージが出て終了。達成感も糞もない。
そもそも現場検証から逮捕まで新米の制服警官に一任って時点でおかしい。やはり同僚達はただのカカシで素知らぬふり。スタンドプレイで解決とかコロンボ警部かな?チームで捜査にあたるのが普通でしょ。
普段の仕事も単調ですよ。証拠の分析と写真の照合、犯人像のあぶり出しなど、署内の作業で捜査を進展させても、科学者と同じく謎の指示に従わないと評価はダダ下がり。
犯人逮捕に血道を上げて取り組むより、同僚とのお喋りと運動で半日潰した方が“良い警官”として扱われ昇進できる。不良公務員の理想郷ですね。神奈川県警が泣いて喜びそうだ。
パトロールはマップ内を徒歩移動し、地域住民とのお喋りと軽犯罪に対処。自転車は?パトカーはどこ?喧嘩に遭遇すると決着がつくまで待ち、勝った方に注意を与え一件落着。いや止めろよ捕まえろよ。立派な傷害事件だろ。2人とも留置所行きだよね?
・アンリアル
骨折や流血などグロテスクな表現は一切なし。外科で日常茶飯事の光景すら日和るなら最初から作るなよ。処置が済むとその場で効果が出る。経過観察って言葉、知らないの?危篤であろうが手術が終われば即元通り。もう用はないと言わんばかりに帰っていく。えぇ…
診察中に玄関でぶっ倒れた患者に対処するよう命令が来ます。隣で遊んでるドクターにやらせろよ。手術台までどう運ぶのかと思えば、近づいて手招きし付いてくるよう促す。お前は鬼か?ストレッチャーは?救急対応のスタッフはどこ?
無視すると『患者は諦め出ていきました』と表示され消滅します。自力で他所の病院を探して去っていく“急患”って何だろうね?劇団ネイマールかな?グロ全カットといい“配慮”が過剰で萎えます。
妊婦がやってきて『産気づきました 対処してください』と通知。いや私は掛かりつけ医じゃないし。「飛び入り出産は困るんですよね 他所行ってくださいよ」と追い返せば非難されます。酷くない?
分娩は手術で使うCT似の装置に放り込むだけ。患者は無言を通します。凄まじい精神力だな(^^;)お産が終わると母親は赤子を一瞥した後、着替えてそそくさと去っていきました。おーい!ここは慈恵病院じゃないぞ!内密出産は認めてないぞ!
暫くして『栄養不足です このままでは隔離保護されます!』と警告。えっ?私が世話するの?何で?結局、授乳もおむつ替えもさせられました。ヤるだけヤって病院にポイ!托卵を再現とは大したものですね。
患者は出勤の度にランダム生成されマップ外に引き継がれない。病気が治らず肩を落として去っていった男の子。独身で出産した若い女性。ふと気になって仕事が終わった後に会いに行きましたが、子供は元気に外を走り回り、赤子はどこにもいません。
要するに彼らはプレイヤー主演のお医者さんごっこに患者役として出演しただけで、病気も妊娠もロールに過ぎなかった訳です。これは警察でも同じで、退勤後はさっき檻にぶち込んだ筈のシムが堂々と街を闊歩し一緒に遊べます。盛大な茶番劇と知り一気に萎えました。
どの職も時間超過で強制終了。オペ中だろうと打ち切られ、犯人逮捕まであと一歩の所なのに休日返上で働けない。どちらも人と話す仕事でありながら社交の欲求を満たせない。不自然ですね。
・底が浅い
病気の概念が追加されますが、不摂生な生活を送っているとなりやすいとか、行動との関連性がなく単なるランダムイベントです。相変わらず交通事故の類も無し。症状も鼻詰まりや眩暈程度で放っておけば治り、他のシムに伝染しません。大病を患い生死の境を彷徨ったり、事故でカタワになるシムもいない。浅いね。
店舗経営について。[url=https://steamcommunity.com/profiles/76561198446861902/recommended/1235747/]Dine out[/url]と違って、商品の生産と販売をプレイヤー単独で行えます。まぁ実質、安定して供給できる食料品店か利ザヤが大きい画廊の二択ですけどね。
客とお喋りして好感度を上げないと買ってくれない。商談が成立してもレジには来てくれず、店員が個々に話しかけて会計をしないといけない。おまけに時間制限アリ。何でこんな仕様にしたの?
恐らく前者は難易度調整、後者はAIのルーチンを組む技術がないのでしょう。品物を持って列に並ばせるとか、ここのへっぽこプログラマーにはできそうにないしねw
ちっとも面白くないから店員に丸投げしたかったのに、店を離れると強制的に閉店する糞仕様の所為でそれも叶わず。サボり魔の癖に利益の殆どを持っていくので雇う意味もない。ワンオペ決定。
店主がその場に居ないと営業できないなら店舗兼住宅にすれば…というのも無理。家とは別に土地の購入が必要です。店に家具を置けば一応生活できるものの、システム上は自宅として扱われません。
所帯持ちなら毎日店まで通わされ、最低でも余計なロードを2度も挟む。面倒な割に利益がしょっぱい。まさに八方塞がり。使うメリットがない新要素なんて本末転倒じゃないか(´д`)
追加のマップは商業区画1箇所のみ。ワンフロアの店舗3つと空き地1つのシケた構成にもかかわらず、全て別地区扱いで店舗間の移動がシームレスにできない。こんなのテストプレイの段階でマズいと気付きませんか?
既存の店は服屋2・玩具店1。服は自身の性別と年齢に合った物しか買えません。LGBTとやらの肩を持つ会社がコレですか。所詮は上辺だけの安易な迎合で、真面目に取り組む気などないという証拠です。
異性や子供と一緒に来ても服をプレゼントできない。おもちゃ屋は過去作キャラの人形を除けばめぼしい物がない。立ち寄る理由がありませんね。キャリア限定のアイテムなど、取得条件が重い商品を取り扱うとかやりようはあったよね?工夫が足りない。はい減点。
独房用のベッド・トイレ・監視カメラ・金網など、面白いアイテムは尽くキャリアの昇進報酬。あのつまらない作業を相当数こなさないと使えないのでは意味がないね。
食料品用の保温ケース。地獄の会計を自動でやってくれる優れモノ。でも陳列される物と中身が連動していないし、野菜や果物はOKで魚はNGと守備範囲も不可解。
新スキルはパン焼き。素直に料理スキルと紐づければいいものを、わざわざ別に立ち上げる無能。拡張パックはスキル追加のノルマがあるから取り敢えず付けました~みたいな投げやり感。アホくさ。
・不具合
[url=https://steamcommunity.com/profiles/76561198446861902/recommended/1235733/]Seasons[/url]と相性が悪い。真冬に薄着で外にいても風邪をひかない。手掛かりとして提示される犯人の服装が、季節を跨ぐと全く違う物に変わってしまいアテにならなくなる。手術中に患者がオブジェクトにめり込み、シムがTポーズをとる。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2769403840
無料のMODならまだしも、公式の高額なDLCですよ?金目当てで小分けにした癖に、整合性を取れず設定崩壊に陥る。自分で広げた風呂敷を畳めないとかお笑いですね。
・総評
浅く薄く忖度塗れ。法外な値札を付けながら、碌に作りこまず自社コンテンツとのマージも満足にできない有様。この仕事に就いている人達を馬鹿にするような杜撰極まりない内容に怒りを覚えました。
病院運営や緊急対応オペレーターなど、これより遥かに安い値段でずっと深く踏み込んだ作品がある以上「たかがゲームじゃんw」なんて擁護は通用しませんよ。論外。0点。
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2021年06月16日
医者になってみたけど、チュートリアルが無くて最初は何をすればいいのか分からな過ぎた。
おまけに診察中に、次の命令コマンド探してたら自立行動で患者ほったらかしでゲームしに行ったり本を読みに行ったり・・・。
基本、サボる事しか考えてないダメ医者になってしまった。
診察の際は、次のコマンドを探す前に一時停止した方がよさそう。
いずれにしてもかなり面倒くさいです。
ただ、キャリアアップして行くと週3~4日勤務で1日の報酬が結構高いので結構稼げます。
あと出勤時の選択肢で「一緒に行く」or「一人で行く」とダイアログが出るのですが、「一人で行く」を選択すると
勤務時間内の内容をスキップ出来ます。(”学校へ行く”等と一緒)
但し、その場合はキャリアの課題がクリア出来ないので、多分キャリアアップは出来ないと思われます。
内容そのものは面白いので、そう言ったものを踏まえても職業の幅を広げたいと言う人にはお勧めします。

Kakkou
2020年07月30日
警察官、科学者、医者になれるが、同時に病気という面倒なものまで付いてくる。
警察官になりたかったから入れたが、どうやら犯罪者の職業に就いているシムを逮捕はできないようだ。
全部仕事はプレイヤーが付いて行って、ミニゲームみたいに遊べるようになっている。
警察は数日掛けて事件の捜査を、科学者は宇宙人との接触を、医者は医療を。
それなりにプレイヤー側で考えなければいけない場面もある。
ビジネス側の方が割と楽しい。何よりよかったのはパンが作れるところ。
パン製造機は高いが、それなりの待機時間でそれなりに量のある物が作れるため、かなり時間的なコスパは高い
金になるのは絵。絵を売るだけで一発で数千が溜まるうえ、絵を買いたがるシムは多い。普通にコレクターとかに売るより高い。描くのに使ったのは100なのに。
逆にみんな買ってくれないのは木工製品。家具は偶に楽器が売れるけど、浴槽とかテーブルが売れたためしがない。
ビジネスでは、売り物ではない椅子を出してはいけない、店長である操作シムが座りだして話し出すので、会計とかに移動に時間がかかる。というか操作シムが無駄話ばかりし過ぎる。さっさと仕事しろ。
あと従業員からも労働法が云々で帰らせろとか言ってくる。まぁ、てめーらはいいわ。操作シムがさぼりたがるのが問題なんだわ。で、そのサボってたり、絵を描いてるときに会計とかしてくれる人が欲しいんだわ。
だから従業員はシフトを組んでほしいんだけど、あいつら開店と同時に仕事に来るから…
ともかく警察とかの仕事の方は微妙でも、商店の方は結構楽しい。
おすすめはしておく。