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Cauldron II: The Pumpkin Strikes Back

『Cauldron II: The Pumpkin Strikes Back』は、1985 年のタイトル『Cauldron』の続編として英国の開発者 Palace Software (Palace) によって開発および公開されたコンピュータ ゲームです。この 2 次元 (2D) プラットフォーム ゲームは、1986 年に ZX Spectrum、Commodore 64、Amstrad CPC ホーム コンピューター向けにリリースされました。プレイヤーは、「魔女の女王」に対する復讐の旅に出る、跳ねるカボチャを操作します。魔女が怪物カボチャを倒した第1ゲームとは、二人の役割が逆転した。 『大釜』の成功を受けて、パレスの従業員スティーブ・ブラウンは続編の制作に着手しました。オリジナル タイトルのファンに新しい体験を提供するために、続編ではまったく異なるゲームプレイが実装されましたが、いくつかのマイナーな機能は最初のタイトルとのつながりを保っていました。大釜の跳ねるカボチャのキャラクターからインスピレーションを得て、ブラウンはキャラクターの動きを中心にゲームをデザインしました。バウンスの仕組みは、実装を完璧にできなかったプログラマーにとって問題であることが判明しました。また、技術的な制限により、本のページをめくるなどの特定のアニメーションを実装することもできませんでした。 Cauldron II は Commodore 64 で最初にリリースされました。その後数年で他のシステムや再リリースとしてリリースされました。このゲームは、ビデオゲーム雑誌で主にオーディオビジュアルが高く評価されました。跳ねるカボチャの動きを処理するのが難しいという不満がよくありましたが、レビュー担当者は全体的なパッケージには価値があると感じていました。

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