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リトル ノア 楽園の後継者

天才錬金術師ノアとその相棒猫ジッパーと一緒に古代遺跡を探索し、そこに隠された秘密を明らかにしましょう!このカジュアルだが魅力的なゲームで、40 人以上の募集可能な仲間からユニークなチームとコンボを作成しましょう!

みんなのリトル ノア 楽園の後継者の評価・レビュー一覧

bugbeard

bugbeard Steam

01月16日

5

手軽に遊べるのはいい。
ボリュームは少ないので満足するのは早いが、セールなら安いし
十分元はとれそう。
ベリハ以降は別ゲームかと思うぐらい極端に敵が固くなるけど、
手軽さが失われて微妙な気がした。

Myrifia

Myrifia Steam

2024年12月29日

5

リトルノアの新作と知って即購入しました。正直にいってしまえば、お布施がしたかっただけでした。
ローグライトというプレイが苦手な類のゲームで操作が難しかったですが、世界観が好みという個人的な事情を抜きにしてもセールの値段分以上に楽しめました。

@^ne▽ko^@~。

@^ne▽ko^@~。 Steam

2024年12月21日

5

セールで450円で購入しました。
デッドセルズ(Dead Cells)のマップをすごく簡単にしたようなゲーム性でした。
迷うことなくサクサク進めますし、しかも一度行ったマップへはどこからでもファストトラベルできるので探索が楽です。
ボス戦などやりごたえもありました。
メトロイドヴァニア好きで簡単に遊びたい方にはお勧めです。

I bought it for 450 yen during a sale. The gameplay was like a simplified version of Dead Cells' map. You can progress smoothly without getting lost, and you can fast travel from anywhere to any previously visited map, making exploration easy. The boss battles and other challenges were also satisfying. I recommend it for Metroidvania fans who want an easy-to-play game.

jin_xx25

jin_xx25 Steam

2024年11月01日

5

全実績解除しましたのでレビューを残しておきます。
プレイ時間がクリアまではだいたい4~5h、全実績解除時が30h、ゲーム内実績(遺跡探索録)全解除が40hぐらいでした。
ボリュームは少なめですがやりこみ要素ありでお値段以上といったところです。
キャラもかわいいですしね♪

[h2] どんなゲーム? [/h2]
2Dのアクションでマップは入るごとに変わる、ローグライト形式。
倒されてもそれまでに得たものでノアちゃん本体を強化できる。その繰り返しでゲームクリアを目指します。
ストーリーの本筋は箱舟の修理がだけど、ゲームのクリアはダンジョンの踏破。
全3ステージで構成されていて1ステージごとに7つのエリアがあり、そのうち5個を攻略。
3には中ボス、5にはステージボスと戦闘となる。3ステージ目の5にラスボス。
ラスボスを倒すことでゲームクリアです。

[h2] 攻略 [/h2]
攻撃はアストラルを入手することで増えていく。
アストラルはアタック枠5体+スキル枠2体の計7体まで。
アストラルの出現は最初の3体以外は完全ランダムなので、攻略するにはだいたいの性能を押さえておく必要がある。
モブ敵もアストラルで構成されているけど、ノアちゃんが使役する場合とは違う攻撃方法をするアストラルもある。
中ボスやステージボスは火力高めで動きも結構早くて、動作を見切るのは結構大変。何度も挑戦して行動パターンをおぼえていくしかないです。
クリアするだけなら低難易度でプレイするのがおすすめ。EASYだとかなり楽に攻略できると思います。

[h2] 難易度 [/h2]
最初はEASY, NORMAL, HARDの3つで、HARDをクリアすると一つ上のVERY HARDが解放される。
現在の最高難易度をクリアするごとにさらに上の難易度が解放される、最終的にVERY HARD+2まであります。
個人的に楽しく遊べる範囲はHARDまでで、それ以上はおすすめできません!
私は遺跡探索録を埋めるためにVERY HARD+2までクリアしましたがかなりきつかったです。。。
アストラルやアクセサリは完全に運なので、いいものが出ることを常にお祈りです。

[h2] クリア後 [/h2]
クリア後には魔女の試練が解放されます。いわゆるボスラッシュモード。
ここから先はクリア後に見てね♪
[spoiler]複数のコースがあります。遺跡探索録を埋めるだけなら「究極の試練」のみでOK。
私は全てクリア済みです。
究極の試練よりも強化が持ち込めない「不変の試練」の方が難易度高かったです。[/spoiler]

[h2] 総評 [/h2]
手軽に遊ぶには良いゲームなと思いました。キャラもかわいいですしね♪
トロコンはおすすめしません!

hamu215

hamu215 Steam

2024年10月07日

5

リトルノアを知ってる人なら感動する
知らなくてもゲームとして結構良く出来てて本当に気軽に遊べる
惜しい点は省かれたキャラが意外と居ることと、ボリュームが少し少ない
ただ値段的には大満足!!
久しぶりに時間忘れて遊びました沼りました!!

とと丸470ml

とと丸470ml Steam

2024年10月06日

5

和製suklという感じで面白かった
ただ、本家suklの方が個人的には好き

どうしてもキャラの少なさやマップの少なさから選択肢が狭くなってしまう点。
主人公本体ではなくアストラルを召喚して戦うため動きがゴチャゴチャしてしまうのが残念。
購入前はskul並みの選択肢の広さと素敵なイラストで期待していただけに、悲しいところ。

見た目やボイスはいいので、気軽に遊べるゲームの1つとしてはアリかも。

やりこみ要素はただ面白みのない死にゲーといった感じになってしまうのと
やはり動きが無駄にゴチャゴチャしているので、つまならなかった。

hellnah

hellnah Steam

2024年10月03日

3

金の無駄

ayesha

ayesha Steam

2024年09月28日

5

[h1]難易度易しめなお手軽ローグライク[/h1]

総プレイ時間35時間ほどで、全実績解除までプレイした状態でのレビューです。
本編クリアまでなら6時間程でほとんどの人がクリア可能な様子で、それ以外をやり込むなら25~30時間程かかる印象です。
通常の階層を二階層分探索後に中ボス、撃破後に再度二階層分探索してステージボスを撃破する、の流れを4ステージ分行うとクリアになります。

[h3]評価点[/h3]
・誰でもプレイしやすい難易度が好印象。ローグライクのため、多少の試行回数や強化等が必要になりますが、探索時に獲得するアストラルと呼ばれる戦闘キャラやアクセサリの獲得具合によっては、そこまで強化しきらない段階でもクリアできる難易度です。
・フロア内の移動が楽で、ストレスが少ない。一度通った部屋は、マップから選択して一瞬でそのエリアに飛ぶことが出来るうえに読み込みもほぼないため、探索がサクサク行えます。ここは本当に凄いです。

[h3]気になった点[/h3]
・ゲームクリアだけが目的の場合、クリア後に途端にやることがなくなる。前述の通り難易度易しめのため、多少強化が進むとゴリ押しでクリアできてしまうため、もっと高難易度を求める方にはかなり物足りないと感じると思います。クリアしても新たな要素としては高難易度が選択できたり、若干通常と異なる仕様での探索のモードが増える程度です。
・全実績解除を目指す場合、プレイが苦行と化す。一部の実績がゲームの仕様による事に加えてランダム要素に大きく左右されることと、一度クリアしてしまえばそこまで変化を感じられない探索をひたすら稼ぎプレイのために周回しなくてはならないため、かなりのストレスとなります。ここはもう少しゲームの仕様の部分を調整して欲しかったです。

[h2]総評[/h2]
ストーリーやボイス面では多少物足りない感じはしますが、1000円ちょっとという価格面で考えると非常に良くできたゲームで、普段このジャンルをあまり触らない私でもプレイがしやすかったです。カジュアルにプレイしたい方にはオススメできます。

Teruteru

Teruteru Steam

2024年09月14日

5

[h2]カジュアルながらも歯ごたえたっぷり[/h2]
可愛いキャラクターにカジュアルな操作性、ロードが皆無で再チャレンジしやすく、あっさりとしたボリュームで非常に遊びやすいのが特徴です。
ストーリー展開も王道といった感じで短いながらも冒険活劇感を楽しめるかと思います。
DLCで追加される要素が強力なので、個人的にはセール時にDLCセットで購入されるのがおススメです!

[h3]悩ましい点[/h3]
おススメできるゲームなのですが、全体的な評価としては悩ましい点が…。
まず後半になると雑魚敵が超高火力になります。一発貰うだけでHPの3割を持っていったり、状態異常で一度動けなくなったらほぼ終了になることも…。
ローグライクゲームで拠点の強化や様々なアチーブを手に入れることで初期HPを増やしたりダメージを軽減したり、攻撃力を増やしたりできるのですが、アクションゲームがあまり得意でない人がイラストの見た目に釣られて買うと痛い目を見るかもしれません(痛い目見ました)
しっかりダメージを出そうと思うとある程度猶予時間があるコンボを繋げていく必要があるのですが、敵の攻撃が高火力なせいでしっかり避けないといけないというジレンマが発生するなど、爽快感といった点では残念ながら薄味です。

無敵抜けできる手段が少なく、回復手段もやや制限があり…ローグライクらしいと言えばそうなのですが、その点だけはご注意を!
幸いなことに難易度選択ができ、途中で難易度変更もできるのでまずはノーマルを試して、きつければイージーにして遊んでみるのもよいかもしれません。

rupikasu

rupikasu Steam

2024年09月09日

5

Asamiya

Asamiya Steam

2024年09月04日

5

マウスが使えないので残念ですが面白いゲームです。

VT

VT Steam

2024年08月31日

5

3D横スクロールアクションな不思議のダンジョン。
ランダム要素が多く、何度か遊べる。
死ぬとリセットされステージ1からになるが、拠点で永久アップグレードができる。
ロード時間が短くアクションが軽快。

ゲームシステムはとても良かったのだが、コンテンツが少なくて残念。
ステージが3つ。各ステージに中ボスと大ボス。最後にラスボス。
ランダム系でこの短さはどういうことなのか・・・。
ストーリーは最初だけ良かったが無いようなもの。打ち切りになった漫画感。
ゲームタイトルがリトル ノアなのに主人公がノア リトルを名乗るのは伏線かな、と思っていたが何もなかったっぽい。

アクションは軽快だが何度も死んで何度も同じステージ(マップ形状は変わる)をプレイすることになる。
難易度ノーマルが難易度高すぎてやってられなかったので、イージーにしたら簡単すぎた。(合計4時間半程度でクリア)
クリア特典でベリーハードやヘルモード(即死モード)、魔女の試練(縛りプレイ、タイムアタック)など、ひたすら高難易度が用意されているが、高難易度の変化が数値のみで面白くなる要素がない。

クリア時点では拠点アップグレードの開放率が30%弱だったり、アニマが3/11だったのでもっとボリュームがあると勘違いしてガッカリ感が増してしまった。
これは難易度ベリーハードなどをクリアするための枠っぽい?

拠点アップグレードの効果が大きいが、アップグレードするためのマナを稼げる量がとても少ない。
ゲームクリア(マップ全埋めで1時間弱)で6000程度なので全開放するには十数回はクリアする必要がある。
難易度を上げてもマナの入手量は増えず、敵が硬くなって効率が悪くなるだけなのでイージーで稼ぐしかなさそう。
このゲームに限ったことではないが、アップグレード有りの高難易度とアップグレード無しの低難易度はほとんど違いがない。
難易度による変化が敵の強さだけのゲームで「難易度変更自由」「ランダム要素が高い」という組み合わせは相性が悪い・・・。

コンボシステムは良かったが強いアストラル(武器、スキル)は限られているので毎回似たようなパターンになりがち。
敵の火力が高いしボスが動き回るので、隙が少ない、威力が高い、当てやすいが大前提。
複数回入手すれば強化され、複数セットできるので同じアストラルをセットした方が強くなるし、アクセサリやクリスタル強化の関係で属性や攻撃タイプを絞ることになるので、コンボシステムが半分死んでいる。
好みの問題もあるが、打ち上げやジャンプがあるとコンボに組み込むのは難しい。

shigaraki

shigaraki Steam

2024年08月30日

5

ノアちゃんがかわいい!でも手応えのあるローグライクアクション。この値段でこのボリュームはお買い得、自分の好きなコンボを考えるのが楽しい。回避やガードがあるといいなぁと思う

hina1230

hina1230 Steam

2024年08月30日

5

[h1]1500円は適正価格[/h1]
ボリューム的にもちょうどこのくらいって感じ。
可愛らしい見た目と反して難易度難しめローグライクアクションゲーム。

[h2]やりこみ要素もある[/h2]
難易度調整がある。ボスラッシュがある。
逆に言えばそれくらい。
1500円のゲームって思ってプレイするとちょうどそのくらい

pikurusu

pikurusu Steam

2024年08月13日

5

[h1]値段相応には楽しめる[/h1]
難易度ノーマル結構むずいです。やってみてきついと感じたら素直にイージーにしたほうがいいと感じた。ノーマルでクリアしたからって実績があるわけでもない。
敵の攻撃が重く、簡単に死ぬ割に回復手段は少ない。
特に最序盤は得られる強化ポイントが少なく、強化要素による変化も小さいだけに理不尽に感じた。
強化要素には枠なし無制限なものと、資源消費して解放できる枠を使わないと効果を発揮しないものが混じっていてややこしい。
キャラクターの親愛度上げる画面で確認できるアビリティに「Lv.MAXで解放」って書いてあるんだけど、親愛度のLvをMAXにしても解放しない。そのキャラを3枚ツモった時に解放されるアビリティなんだって。これもややこしい。

キャラクターを装備してアクションを自由に組み替えるシステムは楽しいしワクワクするんだけど、実際やってみると画面がわちゃわちゃしすぎて自分がどこにいるかわからない。
敵はすべて「!」マークを出したあとで攻撃してくるとはいえ自機の位置を見失いがちな状況で避けるのは簡単ではない。
ストーリークリアだけなら回避はそこそこに、火力で殴るのが正義。火力が出るかどうかはツモ運次第だけど、元々敵が強めなだけに、出れば楽しい。

有用な星3キャラが出てくると、弱小星1を編成に混ぜるとかえって使いにくいから編成外してあえて1~2体とかにしたりする。うーん。
星3が出たあとで星1・2のやつが中途半端にダブっても何の意味もない。それぞれの属性ダメージが微強化されてもよさそうなもんなのに。もっと集めて強くなるカタルシスがほしい。
アクセサリやクリスタルには効果が出てるのか疑問なものがちらほら。
マップは縦に長いエリアでも常に上のほうに自キャラアイコンが表示され、今向かおうとしてる出口が上なのか下なのか混乱する。
このへんの練り不足は特に値段相応と感じる。

連続攻撃してくる敵の判定はどっかで食らってれば追撃食らわない仕様はやさしい。敵の火力が高いだけにこの仕様じゃなかったら投げてたかも。
マップが複雑な分岐しててもマップ画面からファストトラベルできるのはQoL高め。

3時のおやつ

3時のおやつ Steam

2024年08月11日

5

ローグライク2Dアクション+ちょこっとメトロイドヴァニア。

初期パラメタではクリアが困難だが周回を重ねるとどんどん底上げされていき、難易度が下がっていくデザイン。だけど敵のパターンが良心的で一度見たら2度目からは攻撃をもらうことがないため、ほんの数週するだけでクリアできるためこのジャンルの経験者には物足りないかもしれない。

とは言え通常攻撃を自由に組み替えられたり、本体と攻撃ユニットが分離して動けたりと本作独自のゲームシステムはなかなかの好感触。もっと続きがあればと期待してしまうが、ボリューム的にはやや物足りない短さ。

その難易度の低さからかつて原作をプレイしていたプレイヤーにもキャラクター目当てでプレイする価値があるのでお勧め。

rinjun

rinjun Steam

2024年07月23日

5

挑戦するたびにアストラル(仲間)やマップが変わるローグライク系アクションゲーム。
DLC込みで28時間ほどで実績コンプリートしました。

低価格ゲームのためかボリュームは少なめで、1周あたり1時間もあればクリアできます。
その代わり、初期状態ではキャラクターが弱いのでクリアするのが難しく、
繰り返し挑戦してキャラクターを強化しながらクリアを目指す形となります。

それでも難易度は低めかつ難易度設定もできるので、
アクションゲームに慣れている方なら数時間でエンディングを迎えられると思います。
しかし、実績を埋めようとすると、累計ダメージを稼いだり、装備等を集めたりするために
かなりの周回が必要となりますので、30時間ぐらいはかかってしまいます。
マップは自動生成といっても似たようなマップが多く、
敵も変化がほぼ無いので、正直最後の方は少し飽きてしまいました。

ただ、アクションゲームとしては動きが軽快で、
適当に操作しても敵をいい感じに倒せるので楽しいです。
セール時であればDLC込みでも1000円以下で買えるので
興味があれば買っても損はしないと思います。

Nemo.

Nemo. Steam

2024年06月19日

5

サクサク遊べるお手軽ローグライクACT。
グラフィックはきれいで動作も軽い。

初回クリアまで約6時間でした。
DLC衣装ならもっと早いかも。

[h3] GOOD:[/h3]
・とにかくテンポがいい
会話が短めですぐゲームが始まる
各ステージが3エリア+ボス2戦に分かれていて
1エリア5分程度なので小気味よく進む

・程よい難易度
最初はかなり厳しいが、何度か拠点を強化すればクリアが見えてくる
ローグライクが苦手な人でも飽きる前にクリアできそう
一応、難易度を上げてのやり込みもある

[h3] BAD:[/h3]
・敵の攻撃が見えにくい
アストラルを連れて歩くので基本ゴチャついている
アストラルと攻撃エフェクトが敵や主人公に重なって見にくい
しかも主人公が微妙にズレるので間合いが計りにくい
敵の予備動作時に「!」が出るので攻撃してくるということだけはわかる

・防御手段が少ない
ガードが無い、ダッシュにも無敵時間がない
無敵があるのは特殊ダッシュ(エーテルスラスト)の前進中のみ
敵の攻撃範囲がかなり広いので「反応は出来たのに被弾」というケースが多い

・ビルドに幅が無い
ひとつの属性を強化するアクセサリが多く効果も強力なため、単属性で固める以外の選択肢が無い
実質3属性(炎、氷、風)の3パターンと言ってもいい

[h3] 感想:[/h3]
小一時間でサクッと遊べる良いゲーム。
グラフィックもいいし演出も派手なので万人にお勧めできる。

やり込むと物足りない部分が見えてくるが、
低価格でここまで遊べれば十二分の出来だと思う。

おそらく一番時間のかかる「アストラル愛好家」で実績コンプして丁度50時間ほどでした。

[h3] 高難易度モードについて:[/h3]
取り敢えず用意されてはいるものの、それに合わせた細かな調整などはされていない印象。
実績もハードクリアまでなのでそれ以上を目指す意味はないです。

以下、ベリーハード以上で感じた不満点

・難易度が上がるほど大味
敵の攻撃力がぐっと高くなるのでノーダメージが基本
とにかく先手必勝、困ったらボム(アニマバースト)というシューティングゲームのような戦いになる

・凍結がえぐすぎる
敵の属性攻撃は一撃で状態異常になる(持続ダメージゾーンも含む)
特に凍結はボタン連打してもたっぷり4~5秒ほど行動不能
バーストが無ければそのままハメられて終わることが多い

・属性やアストラルのバランスが悪い
属性には明確に強弱があり、アストラルはレア度によって威力に歴然の差がある
シナジーや使い分けはほぼ無いので、強いものは決まってくる
早めにレア3のアストラルを引けないとジリ貧、運よく後半まで行けても毎回似たり寄ったりの装備になる

HELLモードクリア報酬(エーテルスラストCT短縮)がかなりゲームバランスに変化をもたらすので、高難易度を目指すなら早めに取るといいかもしれません(イージーのHELLでOK)。
ベリーハード以上とボスラッシュモードは無心でひたすらゲームをやりたい人向けです。

Hidemaru

Hidemaru Steam

2024年06月12日

5

[h1]スキマ時間でサクッと楽しめるカジュアルなローグライトアクション[/h1]

若き天才錬金術師「リトル ノア」が偶然不時着した遺跡で冒険を繰り広げるローグライトアクション。
ローグライトらしく、ダンジョンは自動生成。死んだらすべてを失ってやり直しとなります。
しかし探索で得ることができるマナを使用し、拠点を強化することでステータスの底上げが可能。
つまり、何度も死んで戻るうちに主人公のノアが強化されていき、今まで敵が強くて進めなかったエリアも進めるようになります。
アクションは非常に快適。敵への攻撃はアストラルと呼ばれる錬金術で生み出された生命体が行います。
このアストラルにはそれぞれ個別で攻撃が用意されており、ボタンを押すだけで色々な攻撃が次々と繰り出されていくのは爽快感があります。
また、攻撃手段も多彩で、遠距離から近距離、敵を打ち上げるもの、叩き落とすものと様々です。
アストラルには属性も与えられており、どんな組み合わせでどんな隊列にすれば最大限の攻撃を叩き込めるのかといった事を考えるのが非常に楽しいです。
出現するアストラルはランダムであり、強いアストラルを引くことができればかなり楽に進めることができますが、このあたりは運の要素が強いです。
まぁ運要素もローグライトならではの楽しさではあるのですが……w

また、ローグライトというと難易度が高いイメージがありますが、こちらはかなり控えめになっております。アクションゲームが得意な人なら数回のランでクリアしてしまうかもしれません。
アクションゲームがそれほど得意でない方も、前述した通り、死ぬと強化が入りますので、最終的には無双状態になります。
僕は22回ランしましたが、最後はゴリ押し可能なくらい強くなりましたw
比較的低難易度、ダンジョンの階層の少なさ、エンドコンテンツ少なさから、人によってはボリューム不足を感じるかもしれませんが、価格には見合っており、ローグライト入門用としてもオススメです。

LAC

LAC Steam

2024年06月02日

5

難易度ノーマルで、エンディングまでプレイ。

シンプルな操作のローグライク2Dアクション。
とにかく操作がシンプルなのが良い。
直感的に操作できて楽しい。
キャラクターの動きもサクサクでストレスがない。
2Dアクションは苦手で、あまり好んでプレイしないのだが、このゲームは楽しかった。

いずれ難易度ハード以上にも挑戦したい。

kancolle.mayu

kancolle.mayu Steam

2024年05月20日

5

リトル・ノアは知らないですが、なんとなく見かけで購入。

音楽、声、アニメーション、動作等、とても良くできており、また、操作も比較的容易。
難易度ノーマルなら、あっという間にクリアできてしまいます。

ランダムダンジョンを周回して強化していくスタイルなのですが、1プレイあたりの時間も
短めなうえ中断セーブが優秀なので、ちょっとした時間にプレイできるのが良いです。

惜しいのは、追加要素がなさそうなところ。
有料DLCでマップやストーリーの追加があればなあ・・・。

Tick.Tack

Tick.Tack Steam

2024年05月18日

5

簡単操作で楽しめるアクションゲームで、一周あたりのプレイ時間も比較的短くついついプレイしてしまいます。簡単操作といっても難易度を上げると豹変して一気に難しくなるので、やりごたえが欲しいプレイヤーにもおすすめ。実績もちょっと頑張ればとれる程度のものばかりで、初心者でも実績集めまで楽しめてしまいます。
短い時間でサクッと遊びたい方からやりごたえのあるアクションゲームがしたい方、アクション苦手だけど、ストーリーだけは知りたいという方までおすすめできます!
しかもDLCがセットで500円という安さで売られており、追加の着せ替えも楽しめてしまいます。かわいい追加ノアが見たい方は是非DLCまで買っちゃってください!

lumineux

lumineux Steam

2024年05月15日

3

PCでプレイするようなゲームではない。

ぴかぶ

ぴかぶ Steam

2024年05月13日

5

ノアちゃんかわいい
アクションゲームとしてもテンポよく遊べて楽しい
ダッシュに無敵フレームは最初からつけて欲しかった…

giTANONAKA

giTANONAKA Steam

2024年05月12日

5

ノーマルモードクリアするだけなら3~5時間もあればクリアできるお手軽ローグライクアクションゲーム。
施設を強化したり、仲間をすべて強化するならもっとかかる。
というか施設はとっくに強化し終わったけど、仲間の強化が全然終わらない。
★2★3の仲間の強化で力尽きそう。
とはいえ、隙間時間でちょいちょい周回してちょっとずつ育成してるけど。

一度クリアしてしまうとノーマルはヌルゲーすぎ、ベリーハードは敵が固すぎで面倒くさいって感じですかね。未だにクリアできてないし。
ベリーハード以降はもちろんHellモードとかやる気になんない。
それにベリハからは凍結耐性とれてないと凍結してそのまま何もできず嬲り殺されるのがストレス。
何とは言わんが、当て身する敵!お前だよ!

お手軽で良いんだけど、★1とか攻撃力なさ過ぎてちょっともったいないかな。
技的には面白いけど攻撃力が弱すぎて、結局★3使うしかない…みたいな。
★1、★2も★のランク上げて強化できるみたいなのがあればもうちょっとやり込めるのになぁという印象。

あと敵キャラの背後から、突進系のキャラで攻撃したら敵を突き抜けて敵の攻撃にあたったりするのですごく残念です。

結論としてはお手軽だけどお手軽すぎて勿体ないなぁ…という印象。

tarako77

tarako77 Steam

2024年05月12日

5

セールで600円で購入しましたが、通常価格の1500~バンドル2000円でも値段分以上は楽しめると思います。
skulのように周回しマナをため、貯めたマナを使用し初期状態をパワーアップしていくようなゲームです。
ノーマルで初めて6時間程度でクリアしたためいささかボリューム不足な感じはあります。
ですが、操作感もよくアクションも楽しくやはりステージが少なすぎるところが唯一の問題に思えます。

yamada

yamada Steam

2024年05月07日

3

ポーションが使えなくなる
具体的にはポーションのボタンをしばらく押し続けると緑のメーターが増えて満タンになるとポーション使用
つまり小時間押し続けるとポーションが使える仕様なんだけどLTを押し続けてもこの緑のメーターがちょっと増えて、また0からちょっと増えてを繰り返して使えない
コントローラーを抜き差しすると治るんだけど、また再現したりするので
ゲームが進んでポーションを使いたいところで現象が再現して死亡ってなる
ローグライクの死んだら拠点からやり直しのシステムでこれはひどすぎるのでなんとかして欲しい

Que

Que Steam

2024年05月05日

5

ノーマル8時間でクリア
ノーマルはアストラルの引きさえよければある程度ガチャガチャやっててもクリアできる難易度でした
クリア後に解放される高難度モードでプレイヤースキルを高めていくという遊び方なのでしょう
ゲームで得られるアイテムで施設を増設したり、アストラルの親密度を上げていくといったやり込み要素もある
いろんな動きのするアストラルを並べてコンボを決めていくのはなかなか気持ちいいのでおすすめです

原因は不明ですが、動作がラグくなることがありました。
再起動再インストールしてもだめ、winupdate、グラボのドライバーupdateいろいろやってもだめ。
翌日になったら勝手に治っていました。
RTX2060 Ryzen5 3600

nanashi

nanashi Steam

2024年04月29日

5

総プレイ時間10時間程度で最後まで行くゲームですが、連休などで簡単に終わるゲームをお探しの方にはおすすめします。

アクションゲームが苦手な人でも何回かやってると慣れてくる難易度で、さらにやられてリスタートとなっても能力を嵩上げして再度プレイできるため、10時間程度でエンディングに到れるかと思います。
また、その程度のプレイ時間なら繰り返し感が出てくる前にクリア可能なのでほとんどの人が挫折せずにエンディングを迎えられるのではないでしょうか。
DLC導入すると更に難易度が下がるかと思います。

やりこみ要素についてですが、例えば風来のシレンのようにクリア後に超難度のダンジョンがプレイできるわけではなく、ボスモードと、本編と同じダンジョンを敵が強化された状態でプレイするくらいなので、アイテムやアストラルなどのコレクションと、方舟の完全完了を目指すことになるかと思いますが、それを目指すとかなり繰り返し感が出てきて途中で飽きるかもしれません。特に称号集め完了はアクションが得意でないとまず不可能かと思います。

Takahiro

Takahiro Steam

2024年03月28日

5

おすすめはできます。2000円の状態で買ったので満足、ただ、自分ではもうやらなそう。
絵もかわいい感じで、普通の探索はサクサクいけます。
時間が結構あるならDLC入れても2000円なので、この手のアクションが好きなら後悔はしないでしょう。

難易度も途中で変更可能、負けても強化すればいずれは勝てるんだろうなという感じ。

アクションゲームなのにすごく見づらいのと、ボスが面倒で自分はやめました。
あと横長ディスプレイだからなのか、ショップでアイテムの説明が見切れたりしていた上に、再序盤はオプションが出せないので画面サイズが切り替えられなかった(ポーズメニューがだせなかった)。ついでに横長の解像度は選択肢になさそうだった(それは別に不満じゃないけど)。

別にボスも難しくはないと思うし、倒されても何回かやればパターンもみつけられるでしょうけど、
序盤のボスはもうちょっと簡単な方がよかったな。
自分はもっとやりたいと思う前に、強化とかも含め面倒だなってなってしまいました。
またはボスだけは 3回くらいやり直しさせてほしかったかな、あーまたボスまでいくか…と面倒になってしまいました。

リトル ノア 楽園の後継者に似ているゲーム