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88

モンスターハンター:ワールド

新しい世界へようこそ!ハンターの役割を引き受け、地形とその多様な住民を利用して優位に立つことができる、生き生きとした生態系の中で凶暴なモンスターを倒します。一人で狩りをするか、最大 3 人の他のプレイヤーと協力して狩りをし、倒れた敵から集めた素材を使って新しい装備を作り、さらに大きくて凶暴な獣と戦いましょう。

2018年1月26日
協力プレイ, マルチプレイヤー, シングルプレイヤー

みんなのモンスターハンター:ワールドの評価・レビュー一覧

Ellen

Ellen Steam

01月16日

5

やっとミラボレ終わった。
ワイルズに間に合ってよかった。

にゃんじ

にゃんじ Steam

01月14日

5

モンハンはやっぱり面白い。
しかもボリューム満点。
救援に来てくれる人も心優しい人がほとんどでほっこりします。

MikanLegs

MikanLegs Steam

01月14日

3

くそげー

夕マキン

夕マキン Steam

01月14日

3

グラフィックは良いが、乱入してくるモンスターが一生ターゲットモンスターと同じエリアに粘着してくるのがあまりにもゴミ。スリンガーとクラッチクローも邪魔な新要素すぎる。痕跡集めがしんどいし千里眼の薬もないからターゲットが見つかるまで10分以上かかることもある。初心者を楽しませる気がない。

サブエル

サブエル Steam

01月13日

5

subarasii

MH_Replica

MH_Replica Steam

01月13日

5

good

5

グラフィック、生態系への力の入れ方、モンスターの重厚さに感動した
まぁマップに関しては森で迷ってしまったりしてしまったりとストレスはあるけど、それを踏まえても歴代のモンスターハンターの作品で文句なしの最高傑作

A1chaxy

A1chaxy Steam

01月11日

5

楽しかったです

huyuzora_11

huyuzora_11 Steam

01月11日

3

このゲームを買うことはお勧めしませんなぜならリオレウスがクソみたいな行動を繰り返してストレスがめちゃくちゃたまるからですこのゲームをやるくらいならもっと良いゲームがあると思うのでそちらにお金をかけた方が100倍ましなのでそうした方がいいです。

okap2012

okap2012 Steam

01月11日

5

モンスターハンターらしいと思います。それでいて、採取やアイテムの使用の時の理不尽な動作がなくなりとても快適だと思います。

Fujikore0099

Fujikore0099 Steam

01月11日

5

普通に神げー

5

いままでとは一線を画すグラフィックがすばらしい。バランス調整等も比較的良好。重ね着は豊富だが武器の見た目は皮ペタが残念(まぁ武器の重ね着もあるにある)。その点を含めても楽しめる作品であると思う

太田順也

太田順也 Steam

01月10日

5

グラフィックが良く、ヒット音も派手で武器バランスも良好
ネルギガンテやイヴェルカーナ、アルバトリオン、ミラボレアスなど王道デザインのモンスターが多い
義務クラッチや受付嬢はうざいし導きの地はめんどくさいけどそれ以外は満点

3

注意:ボロクソに言います

まずは良い点
 ・映像がきれい
 ・音楽が良い
 ・あたらしいチャレンジが後のライズ、サンブレイクに生かされたと思えば良いチャレンジだった。

次いで悪い点
 ・見辛い。とにかく見辛い。
  ゲーム内日没後は最悪モンスターも自キャラも何してんだか視認できないレベル。
  テストプレイ本当にしたのか?
 
 ・マップが総じてクソ。「面白い」に繋がるギミックや地形が皆無。
  ただただ広いだけでモンスターと実際に戦うのは3,4ポイント。
  それ以外はただの通過地点でしかない。広いマップが何も生かされていない。
 
 ・モンスターの行動パターン(巡回ルート)が総じてクソ。
  乱入する→縄張り争い→片方隣のマップ逃げる→逃げたモンスターが戻ってくる(は????
  意味が分からない。こやし玉で逃がしたのにそれ追っかける討伐対象とかもう笑えない
  多分、縄張り争いをさせたいからモンスターの巡回ルートが同じか、「よく似ている」んだと思う。馬鹿

 ・飛ぶ系のモンスターはずっと空中です。多分スリンガー使わせたいから。
  自由な方法で狩れるのが個人的に楽しいので強制される「楽しみかた」はノーサンキュー
  なんにも面白くないです。

 ・スリンガー、というかクラッチ楽しくない。
  傷付けとかいうクソシステム考えたの誰だよ。
  モンスターの当たり判定や行動パターンも相まって本当にストレスしかない。

 ・ほとんどのスキル効果、防具につくスキル、装飾品が全体的にゲームにマッチしてない。

 ・武器格差が本当にひどい。多分ゲーム思想的にガード系がマッチしてない。
  無いほうが良いんじゃない?って思うレベル。

 ・ストーリーが本当に面白くない。
  元々モンハンにストーリーなんてあってないようなものだと思っているがそれにしてもひどい。
  行き当たりばったりが過ぎる調査団(笑)に余計なことしかしないウケツケジョー
  単独行動しては遭難して余計なリソースを作るベテラン(笑)組
  理由もなく都合がいいムーヴするモンスター
  セリエナ防衛線とか最早笑いすら起きない。カーナが拠点を襲う理由も意味不だししょぼい壁一つ越えずに
  律儀に壁破壊しようとする。お前今まで散々飛んでたじゃねぇかストーリでも戦闘でも。馬鹿 
  盛り上げたいだろうなーってシーンは散見されるが、ストーリーの本筋がそもそも面白くないので
  何一つ盛り上がらない。折角音楽良いのに。作曲家に謝ってほしいレベル。

 ・モンスターの行動パターンがワンパターンで面白くない。
  一部モンスターを除いて本当に面白くない。
  ワンパターンなのをアホすぎる当たり判定で無理やりごまかしてる感じ。理不尽なだけです。
  「ぼくのかんがえたさいきょーもんすたー」

まとめ?
  多分だけどステージ作成班とか、スキル作成班とか、モンスター作成班とかとにかく全部
  まともに連携とらず各々好き勝手な思想で好き勝手に作って寄せ集めたんじゃない?
  そうとしか思えないくらいシナジーがない。
  単体としてみたら、悪くないどころかこれこうしたら面白くなるって感じなのに
  まったくシナジーが無いどころか、マイナスの足し算で本当にクソ。
  つまりディレクターが戦犯じゃないかな。それか製作陣がびっくりする位無能か
  ゲームしたことないのか、悲しくなるくらいにセンスがないのかと。
  そんなこと無いはずだと思うんだけどね。 

1/17 追記
  ライズ、サンブレイクを再プレイして改めて思った。
  ライズ、サンブレイクは「ゲーム」
  こっちはオ〇ニー。
  ↑でびっくりする位シナジーが無いと記述したが一つだけあった
  それは「見て!映像綺麗でしょ!?」という思想?
  ありとあらゆるストレス要因を考えるとそれに行き着く
  ただ非常に、どうしようもなく残念なのは「ゲーム」としての楽しみに
  まったく貢献していない。
  それどころかストレス要因としてのマイナス要素にしかなっていないことだ。
  カメラワークは気持ち悪く。見辛い。
  映像はすごいが見辛い。
  各種差し込まれるモーションやムービーは当時としては素晴らしいが
  まったく面白くない。加えて本作は周回前提ゲームだ。
  ちょこちょこ差し込まれる「操作不可」の時間にはイライラしかしない。
  UIも分かり辛く、何度も同じような確認をさせられるのでやはりイライラする。
  一つ幸運なことは本作は「アクションゲーム」だということだ
  どれだけストレスが多かろうと、どれだけつまらなかろうとも
  「達成感」は味わえる。娯楽としての最低限はクリアできるだろう。
  まあ、どんなことであっても味わえるものなので
  果たして金銭を払い、多大なストレスと、目の疲れ、気持ち悪さを抱えてまで
  得るものなのか甚だ疑問だが・・・。

nightmare545

nightmare545 Steam

01月06日

3

Worldまでならおすすめできる。Ice bornからは突然敵が強くなるので瞬殺されてやる気がなくなってもおかしくはない。マップが分かりづらい上に足跡集めがクソ過ぎて苦痛。今からモンハン始める人はワイルズ待つか何もかも親切なRiseやりましょう。

Re

Re Steam

01月06日

5

グラフィックが良い

OzO

OzO Steam

01月04日

5

ワイルズに向けて初のモンハンです。
割引だったので購入。

2018年リリースの作品だけあってキャラクターの操作性やカメラワークなどは
原神や鳴潮などなどと比較するととてもストレスを感じます。

迫力満点のカメラワークとテレすぎる視界が相まって、自分とモンスターの位置関係、モンスターの攻撃を見極めタイミングよく攻撃を繰り出したり回避したりといったアクションゲームに必要な情報が得にくく非常にストレスを感じるところ。

あとはインターフェイスや拠点なども無駄に複雑になっており現代の親切インターフェイスに慣れた身としては「だるい」といった印象です。

良い点はやりこみ要素が多い事とワイルズがどれほど進化しているか楽しみになる点でしょうか。
ワイルズがなければ2024年にわざわざプレイする必要性は感じませんでした。
2018年にプレイしたかったタイトルです。

めろん

めろん Steam

01月04日

5

神ゲー

natume_mima

natume_mima Steam

01月04日

3

痕跡集めとかいう時間の浪費システムにわかりにくいマップ。口だけ動かして実務はすべて主人公任せのNPCたち。ひたすら自然を持ち上げ悦に至るモンハン版美味しんぼ的シナリオにスキップできないムービー。戦闘も咆哮の頻度が多い上にモンスターによってはひたすら滞空するやつまで出る始末。狩りをしてるというよりはモンスター様の接待をしているというほうが正しいかもしれない。発売当初にプレイしたあと友人たちと久しぶりにやってみたが当時より自分の時間が減ったせいか、手間ばかり取らされる仕様に心底うんざりした。時間が無限にあり自分に罰を与えたい人向けのゲーム。受付嬢はカプコンの悪意の塊。プレイヤーにどんな恨みがあったらこんな気の狂ったキャラクターが生まれるのか?

kattsu280

kattsu280 Steam

01月04日

5

アクション苦手でも助けてくれる人がいるから問題ない。
ライズと比べてマッチングシステムが分かりやすくマッチングしやすい。

やん

やん Steam

01月03日

5

おもれ~

5

セール時ならおすすめ
全古龍討伐までに200時間ぐらい
クラッチクローとヘヴィボウガンあとぶんどり刀が無法すぎる。

5

思ってたほど楽しくなかった。でもおすすめします。なんでかって?わからん、カプコンに洗脳されてるのかもしれません。
頭にアルミホイル巻いてプレイした方がいいとおも…うっ頭が.....

kamonohasi

kamonohasi Steam

01月02日

5

ワイルズプレイするならおススメ

Rzm8642

Rzm8642 Steam

01月01日

5

面白いです。

3

スキップできないムービーがだるい。受付嬢がきもい。モンスターがきもい。机がなくなります。河原で石積んでる方が有意義です。カプコンには絶対に就職しません。

飼い猫

飼い猫 Steam

2024年12月30日

5

ひと狩り行こうぜ!

nvr

nvr Steam

2024年12月30日

3

53

モンスターハンター:ワールドのプレイ動画

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