
















Remnant II
Remnant II はベストセラー ゲーム Remnant: From the Ashes の続編であり、人類の生存者が恐ろしい世界で新たな恐ろしい生き物や神のようなボスと対戦します。ソロでプレイするか、他の 2 人の友人と協力して、未知の深さを探索し、悪が現実そのものを破壊するのを阻止します。成功するには、プレイヤーは自分自身のスキルとチームのスキルに頼って、最も困難な課題を克服し、人類の滅亡を食い止める必要があります。
みんなのRemnant IIの評価・レビュー一覧

Ssshiba
04月05日
ソウルライクシューター、世界観がダークで魅力的。アイテム集めは攻略を見ないと取得できないものがあるが、クラスとアイテムを組み合わせて色々なビルドで楽しめる。翻訳は微妙。

yahadochan
03月28日
あの武器の特殊能力活かす為に~、あの強化パーツ、スキル、アクセ組み合わせて~とかずっとビルド考えている。
思い描いたビルドが完成して苦戦してた強敵を圧倒できると脳汁ドバドバ出る。
ラッシュ時にいつの間にか背後から迫るエネミー、多すぎる即死ギミックとか、こんなんわかるかいってなる隠し要素とか不快なとこもあるけど楽しいが勝る。
取得できるアイテムが異なるイベントがランダム生成されるマップも楽しくて延々うろうろしてしまう。
今のところずっと楽しいのでしばらくこれで遊んでそう。

shuji_JPN
03月24日
翻訳が終わってる。これがトランプとかの単純なカードゲームならエキサイト翻訳レベルでも問題ないけど、ストーリー性があるゲームでセリフをキャラが話してるときに「(溜息)」とかテキストで出されて思わず笑ってしまう。あと、低いフェンスや木箱が登れないとか、ジャンプするはずがローリングとかになったりして操作性がイマイチだった。1をやらずにレムナント2から始めたのが悪かったのか、さっぱり分からんだった。

sssddsdsd
2024年10月18日
DLCを抜きにした要素をレビュー
新要素のプリズムについては一番下に記載していますが今のところ微妙
総評
ソウルライク周回ビルド構築TPSゲーム
死にゲー好きやアイテムコレクターには自信をもってオススメできる
自分のようなカジュアルでアクションへたっぴなプレイヤーでもビルドを上手くすれば遊べるがビルドを組むまでは地獄を見ることになるかもしれない
ソロでも遊べるが開発側としてはマルチプレイを推したいらしいのでフレンドがいるならもっと楽しめるかもしれない(自分にはいないのでよう知らん、ソロでもほとんどのことは可能)
ゲーム本体
いいと思う点
1:周回性が高いゲームシステム、様々な方法で新しい報酬を解放できるので長く楽しめる
2:装備が整わない内はソウルライクシューターだが、装備が整ってくると様々な遊び方が出来るようになってくる
3:個人的にアクションゲームは苦手だが、自動回復タンクビルドさえ組めれば大体どうにかなる
4:装備が組みあがった後、組みあがる前に散々苦しめられた敵たちの素敵な一日を台無しにできる
5:イースターエッグ的な隠し要素が豊富で遊び心満点
6:火炎放射器が2種類も存在する(最重要)
自分には合わなかった点
1:マルチプレイ専用の報酬
2:ハードコア(1度やられるとキャラロスト)でしか解放できない報酬
3:即死トラップ満載のギミックダンジョン
4:時間制限があるギミック
5:即死攻撃がそこかしこにありどんなに耐久性を上げてもどうにもならないことがある
新しい強化システム[spoiler]プリズム
既存のレリックフラグメントはそのままに追加で9つ分のフラグメント効果と強力なレジェンド効果までつけられるという"突き詰めれば"途轍もなく強力で夢のあるシステムなのだが・・・
"突き詰める"までにはかなりの経験値稼ぎorレリック稼ぎが必要でそれ自体は理解できるが、肝心の強化内容はランダムで選ばれる3種類のレリック効果から1つ選んでいく形で途中で気に入らない効果を引いてしまったらリセットするしかなくなる・・・リセットするしかないのである・・・いやまあエンドコンテンツなので時間と労力がかかるのは分かるが、プレイヤーの時間は無限ではなく、せっかく苦労して突き詰めてきた努力がほんの一瞬で台無しになりリセット以外にどうにもならなくなるというのはちょっと許容の範囲外、今後バランス調節でもっと突き詰めやすくなればオススメにするが現時点では労力に見合うかどうかは疑問[/spoiler]

LARCH
2024年10月11日
ゲーム性は面白いが、バグが多すぎる
特定のアイテム使用で高確率でフリーズ
再参加ができないボスラッシュ中にも高確率でフリーズなど

けんたっきー
2024年10月06日
まじでくっそめんどくさい手順(実際に解析しないとわからないようなものをDLCごとアプデごとに嬉々として追加するような開発くんのオ〇ニーに付き合わされる)を装備ごとに毎回踏んで装備集め、特性集め、フラグメント厳選(せめてスキップなり選択肢削除させろ)、これに付随するレベル上げをしたあとにやっとビルドを完成させて最高難易度ボスラッシュに挑んでも爽快感よりもそこに至るまでのめんどくささ、虚無感が勝ってしまうゲームです。なにもやるゲームがなくて時間が余っているひとにおススメです💩

goyourariatto
2024年09月15日
バンバン撃ってやってみたいビルドの装備を集めてを繰り返すゲーム
ただし翻訳は今は亡きエキサイト翻訳並みなのでストーリーは楽しむどころそもそも何言ってるかわからないと思った方がいい

Ggg
2024年08月05日
PS5で一通りプレイした後にDLCをきっかけに再度購入したのだが、そもそもプレイができない。起動時に10回に8回くらいの割合で落ちる。うまいこと起動できてもマップ切り替えなどの読み込みのタイミングでほぼ必ず落ちる。当然推奨スペックは大幅に上回っているし、グラフィックの設定などを最低まで落としてもダメ。グラボのドライバなども最新のものだし、できそうな対応はすべて行ったが結果プレイはできなかった。
作品の質自体は大変良いものだが残念。
もしかしてIntelCPUの不具合のせいなのかな。。。

AAAA
2024年07月15日
[h1] 【良い点】 [/h1]
①ソウルライクと書いてあるが、戦闘よりギミックボスのギミックを覚えるだけなので簡単
ギミックがほとんどなので戦闘を覚える必要が全くありません。
②危機管理能力が養える
クリアリングを終えたはずの後ろから何度も何度も敵が再度スポーンするので、退路を断たれないようにする癖が付きます。
③安い
セールで安く購入できるため家計に負担がかからず、老後の貯金も安心です。
④このゲームを開発した会社を覚えることができた
これからのゲーム人生においてこれはかなりのアドバンテージでした。

6y6n096nk
2024年05月21日
ソウルライクなTPS。これだけでゲームの面白さは保証されている。
フレンドとプレイしましたが、他レビューに書いてあるマルチプレイでのラグ・進行不能のバグは起きませんでした。
[h2]今作の売りは豊富なビルドを組める所[/h2]
無敵状態を維持しミニオン任せのビルドやスキルメインの銃を撃たないビルド
なにより前作では飾りだった近接はビルドを組める程に強化されて楽しかったです。
ワールドはメインストーリー進行と稼ぎ用のアドベンチャーの2つが作れ、目当てのアイテムを出るまで気軽にリロール出来るのも良い。特定のアイテムを手に入れる為に3回クリアする必要があったりする訳ですが…。
よく言われる謎解きの殆どはその場にあるヒントで解けるが、「24時間放置したら入手できる」「特定のアイテムを装備して」 正直わかるか!と言いたくなるものもある。
マイナス要素は前作同様に日本語訳が雑。
一部謎解きが総当たりになったり、アイテムの説明文が未翻訳だったりします。

Satoimo_jpc
2024年05月05日
とりあえずゲームをクリアするなら必要ではないが、アイテム取得を詰めるならほぼヒントがない攻略サイト必読のゲーム(褒め言葉)
👇以下テキトー詳細
・アイテム・スキルの組み合わせが豊富で、自分のプレイスタイルに合わせて調整ができる!
※俺は爆発が好きなんですが、攻撃範囲を広げるスキルつけて、ボス戦の時よく友人ごと自爆死してる。
・1ワールドごとに2種類のマップがランダムに構築されて、マップ内にもランダムにダンジョンが生成される!
※始めたばかりの時、友達と同時進行したら全く話が通じなくて喧嘩しました。
・多彩な選択・ルート・選択・ルート・武器・アイテムやりこみ要素満載!
※なんで最高難易度クリアしたのにまだ探し残しがあんねや....ってくらいアイテムが存在します。
まあ、ダークソウルシリーズに慣れてたら優しめだと思うと思うけど、今作はTPSなんでどうしてもエイム力が必要になります。エイムに自信ないよーって方は、俺と一緒に爆発やろう!エイム関係なく木端微塵にできるぜ!
(最高難易度は通用しなかったけど)
久しぶりにめちゃくちゃハマったゲームなので是非やってみてほしい作品
(2024.5.5)

stakadesu
2024年04月28日
モロー・パリッシュにおいて小屋の中の鍵が何度ログインしなおしてもわきません。このせいで進行不能となりプレイを断念しました。
とても悲しいです。
やる気もなくなってしまいました。
こういった致命的なバグがあることがとても残念です。

Rupawo
2024年04月28日
公式のF&Qに書かれていますがPSとのクロスプレイはEpicアカウント経由しないといけないのでPSの人と遊びたい方はEpic上でフレンドになりましょう。
もっとわかりやすいとこに書いてくれ
https://gunfiregames.com/blog-five/2024/2/13/remnant-ii-crossplay-faq

Cozy
2024年04月28日
[h3] ただただ無心に楽しい・・・! [/h3]
ソウルライクTPSという面白くないわけがないジャンル!
職種システムの追加などによりますますビルドが捗る!
そして相変わらずバリエーションの少ないキャラクリや頭に入ってこないシナリオ?
前作で好評だったシステムが廃止された望まれない続編が乱立する中、ゲームの根幹はそのままに着実にアップグレードされた本作。
これですよ、求めているのは。
これなら発売日に買ってもよかった・・・

秦滉基
2024年04月28日
これは…(笑)
初めてやったけど、ゲーム?
プレイヤーにどんな動きをしてほしいのか全くわからない(笑)
派手なアクションしようにも、派手な動きができるわけでもなし、死にゲーを作るにしても
とらえ方を間違えてる。
もう、このシリーズは今後一切やらないな

gureteruda
2024年03月20日
84時間程で全実績解除
ソウルライクTPS
難易度厄災クリア ハードコアは未プレイ
前作はやっていませんが楽しめました。(翻訳が微妙なので内容が入ってこない)
軽いバグはありましたが、許容範囲でした。(一番辛かったのはマルチで死んでいる時に仲間が取得したアイテムが貰えない)
ビルドも多少の差はあるがどのビルドでも戦えるレベル
ギミックや謎解きも豊富でした。
アイテムや装備、実績を集めるなら攻略を見るのをおすすめします。
自力はほぼ無理です。
実績は、難易度厄災クリア時点で残り1つ
オンリーヒューマンが残っていました。
こちらは、シングルプレイ専用なので一人でラヴェジャーの巣に行ってレッド・ドーを殺せば簡単に達成出来ます。
初見殺し、即死攻撃、即死トラップがあるのにハードコアがあるって?・・・クリアしている方々はすごい。

Nullkana
2024年03月04日
ゲーム本編とは関係ないが、現状ではSteamLink非対応なのが、やる気を削がれた。
起動しても画面は一切表示されない、同じ環境でプレイするつもりの方にはオススメしない…
という意味でbad signしておく。
多分積みゲーになる。